中長期的な拡大を目指して、大胆な戦略を打ち出す必要が出てくるかもしれません。
ゲームのデバッグなどを手がけるポールトゥウィンホールディングスが、業績改善を急いでいます。
ガンホーは臨時株主総会で、アクティビストのストラテジックキャピタル(SC)が求めた森下一喜社長の解任案を否決。しかし、取締役の解任要件を緩和する定款変更は可決されており、両者の対立構造は継続中です。
バンク・オブ・イノベーションは2025年9月期通期(2024年10月1日~2025年9月30日)が減収、営業増益となる見込みです。
ゲームセンター運営のGENDAの上期決算は、ポジティブ材料とネガティブ材料が入り乱れる展開となっています。
巨額買収であることから、数年後の再上場が視野に入っているでしょう。
「にじさんじ」のANYCOLORの業績拡大に弾みがつきました。
人気ゲーム『ブルアカ』の苦戦は今の日本のモバイルゲーム市場で成長することの難しさを物語っています。
一時停滞気味だったブシロードの業績が急回復しました。
史実に基づきながらプレイヤー体験を最大化するために、「面白さ優先の創作」やシステム連携に工夫し、大規模オープンワールドを実現した開発事例を紹介。
グリーは2025年6月期(2024年7月1日~2025年6月30日)が6.8%の減収でした。
今期は通期で営業増益を予想していますが、2桁の営業減益でスタートしました。
セガサミーホールディングスは2026年3月期第1四半期(2025年4月1日~2025年6月30日)が5億円の営業赤字となりました。
カプコンは2026年3月期第1四半期(2025年4月1日~2025年6月30日)の営業利益が1.9倍に急拡大しました。
ソニーが好調な滑り出しを見せました。
グローバル展開の成功には、MoRモデルとローカル決済対応、不正防止策が重要であり、これにより収益最大化と開発集中を実現できる。
オンラインクレーンゲーム『トレバ』を運営するサイバーステップが、2025年5月期に16億9,500万円の純損失を計上しました。
2025年5月期(2024年6月1日~2025年5月31日)は1割強の増収に留まりました。
ゲーム攻略サイトを運営するGameWithとゲームエイトの通期決算が出そろいました。
女性向けゲームを得意とするcolyは、2026年1月期第1四半期(2025年2月1日~2025年4月30日)に2億円を超える営業赤字を出しました。