Akamaiは、これからのAIとクラウドをどのように見ているのか? AkamaiのCTOであるジェイ・ジェンキンス氏による基調講演や、同氏への独占インタビューを通じて、これからのゲーム業界が進むべきクラウド活用の道を探ります。
3つのインディーゲームを抱えるPARCO GAMESにインタビュー。
宇宙のプロたちが作り上げた『マイクラ』の月面マップ。その経緯や想いとは。
秋セールも開催! 特に「Huntsman V3 Pro」シリーズを手に入れたい方はチェックしてみましょう。
スマホソフトウェア競争促進法の施行を前に、日本のゲーム企業はどう決済戦略を変えるべきか
RDR2は彼のキャリアで最高のタイトルだと語っています。
Incredibuildは分散処理技術でゲーム開発の待ち時間を短縮し、AI時代の高速な開発環境を実現しつつあります。TGS2025出展を控えたタイミングで、CEOが描くゲーム開発環境の未来を伺いました。
面白いメトロイドヴァニアは『Hollow Knight: Silksong』だけじゃない!自作品アピールもしてもらいました。
ペイディの強みはどこにあるのか? サービスを展開するPaidyの堀越隼人氏とMIXIで「モンストWebショップ」のディレクションを務める宮寺千尋氏に、ペイディを導入した狙いや実際に導入してから感じた強み、今後の展望などをうかがいました。
“『MGS3』に関して言うと、「これはやはりこのまま発売したい」と思った部分が大きいです。追加の要素を足す必要があるとは思えませんでした。”
「CEDEC2025」で語られた「Wwise」の進化。没入感を高めるサウンドの作り方、そしてゲームに止まらない活用まで幅広くお話を伺いました。
大のゲーム・アニメ・マンガ好きであることも判明……!
8月27日(水)には特別セミナーも開催予定!ここでしかきけないアプリ外課金の裏側についても様々なデータが語られます。
海外ユーザーを視野に入れて江戸後期の吉原を舞台にしたとのこと
マーベラスでエンジニアを務めるM.Y.さんに、アルバイトや学生時代の経験、就活で意識したことを語っていただきました。
「面白くて怖くてヤバい企画」を募集!
プロゲーマーとしても活動する「ケアeスポーツ協会」の広報の方や優勝者の村部良江さんにお話を伺いました。
再びshinji1959さんにお話を伺ってきました。
『ボーダーランズ4』にまつわる気になるアレコレを聞いてきました!
試遊やトークショー、物販など盛り沢山!入場無料です!