面白いメトロイドヴァニアは『Hollow Knight: Silksong』だけじゃない!自作品アピールもしてもらいました。
ペイディの強みはどこにあるのか? サービスを展開するPaidyの堀越隼人氏とMIXIで「モンストWebショップ」のディレクションを務める宮寺千尋氏に、ペイディを導入した狙いや実際に導入してから感じた強み、今後の展望などをうかがいました。
“『MGS3』に関して言うと、「これはやはりこのまま発売したい」と思った部分が大きいです。追加の要素を足す必要があるとは思えませんでした。”
「CEDEC2025」で語られた「Wwise」の進化。没入感を高めるサウンドの作り方、そしてゲームに止まらない活用まで幅広くお話を伺いました。
大のゲーム・アニメ・マンガ好きであることも判明……!
8月27日(水)には特別セミナーも開催予定!ここでしかきけないアプリ外課金の裏側についても様々なデータが語られます。
海外ユーザーを視野に入れて江戸後期の吉原を舞台にしたとのこと
マーベラスでエンジニアを務めるM.Y.さんに、アルバイトや学生時代の経験、就活で意識したことを語っていただきました。
「面白くて怖くてヤバい企画」を募集!
プロゲーマーとしても活動する「ケアeスポーツ協会」の広報の方や優勝者の村部良江さんにお話を伺いました。
再びshinji1959さんにお話を伺ってきました。
『ボーダーランズ4』にまつわる気になるアレコレを聞いてきました!
試遊やトークショー、物販など盛り沢山!入場無料です!
「ホロライブ」の二次創作文化をさらに盛り上げるために。
野島一成氏、直良有祐氏、深井龍之介氏が出雲で鼎談し、創作やAIの未来について語り合った。神話からの影響や日本特有の混合文化を考察し、AI技術と人間の創作欲求の関係性を探求した。
野島一成、直良有祐、深井龍之介の鼎談が出雲で行われ、神話や歴史をテーマに創作やAIについて語り合った。各自の創作スタイルや歴史観が交差し、ゲーム制作の変遷も話題に。
金子一馬氏が手掛ける『神魔狩りのツクヨミ』がついにお披露目!世界観、そしてコンセプトが特徴的な本作を、金子氏と開発Pへのインタビューを通して迫ります
マンガプロダクションズは、サウジアラビア及びアラブ諸国を代表する、アニメ・マンガ・ゲームの制作/製作会社、配給会社。このたび、CEOのブカーリ・イサム氏にインタビュー。同社の制作コンテンツや人材育成について話を聞いた。
エンタメ利用だけではなく、ビジネス用途でも無限のポテンシャルを秘めた「VRChat」。採用面談企画はその片鱗を見せてくれました。
金子一馬氏が手掛ける『神魔狩りのツクヨミ』がついにお披露目!世界観、そしてコンセプトが特徴的な本作を、金子氏と開発Pへのインタビューを通して迫ります