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インタビューに関するニュースまとめ一覧

インタビュー 最新ニュース

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「自分の欲を満たすために活動しています」メカ傭兵生活シム『MechWarrior 5: Mercenaries』湧浦カラン氏インタビュー【有志日本語化の現場から】 画像
文化

「自分の欲を満たすために活動しています」メカ傭兵生活シム『MechWarrior 5: Mercenaries』湧浦カラン氏インタビュー【有志日本語化の現場から】

海外のPCゲームをプレイする際にお世話になる方も多い有志日本語化。今回はVTuberの有志翻訳者に話を訊きました。

「JFPS」の担い手たちに迫る!国内インディーFPSクリエイター座談会―“DOOM直系”だけじゃない、バラバラな原体験から生まれる日本のFPS 画像
ゲーム開発

「JFPS」の担い手たちに迫る!国内インディーFPSクリエイター座談会―“DOOM直系”だけじゃない、バラバラな原体験から生まれる日本のFPS

「JFPS」のクリエイターは意外と若手?

桜井政博氏メールインタビュー 学習マンガ「桜井政博 ゲームで世界をもっと楽しく」制作のきっかけや自身の半生が漫画化された思いを聞いたー担当編集者のコメントもお届け 画像
その他

桜井政博氏メールインタビュー 学習マンガ「桜井政博 ゲームで世界をもっと楽しく」制作のきっかけや自身の半生が漫画化された思いを聞いたー担当編集者のコメントもお届け

学習マンガ「まんがで知る人と仕事 桜井政博 ゲームで世界をもっと楽しく」について桜井政博氏にメールインタビューを実施しました。

“アニメ大国”日本の課題を打破する新映画祭「ANIAFF」が名古屋で始動。真木太郎・井上伸一郎が目指すアニメーション映画祭の形【インタビュー】 画像
その他

“アニメ大国”日本の課題を打破する新映画祭「ANIAFF」が名古屋で始動。真木太郎・井上伸一郎が目指すアニメーション映画祭の形【インタビュー】

2025年愛知・名古屋でクリエイター重視の「あいち・なごやインターナショナル・アニメーション・フィルム・フェスティバル(ANIAFF)」が12月に開催される。ジェネラル・プロデューサーの真木太郎氏、フェスティバル・ディレクターの井上伸一郎氏にインタビューした。

“売って終わり”ではない関係を世界中のファンと。— アプリ外課金と物販を繋ぎ、IPのライフサイクルを最大化するGlobal-e 画像
企業動向

“売って終わり”ではない関係を世界中のファンと。— アプリ外課金と物販を繋ぎ、IPのライフサイクルを最大化するGlobal-ePR

決済や税務等の複雑さを解消し、ゲームや物販の世界展開を支援するGlobal-eに、ファンとの関係深化と収益最大化の実現について伺いました。

『Escape from Tarkov』正式版で迎える物語の結末と、さらに厳しくなる戦場。ニキータ氏が語るこれまでとこれから【インタビュー】 画像
ゲーム開発

『Escape from Tarkov』正式版で迎える物語の結末と、さらに厳しくなる戦場。ニキータ氏が語るこれまでとこれから【インタビュー】

バージョン1.0でついに最終ミッションが実装。ワイプ仕様も刷新、新規プレイヤーに向けたコンテンツも。

「ゲーム会社は“ゲーム”で語るべき」――『ARC Raiders』も快調なNexonのCEO イ・ジョンホン氏に直撃取材。リリースを控える期待作や日本のゲーマーに向けた戦略を訊いた 画像
その他

「ゲーム会社は“ゲーム”で語るべき」――『ARC Raiders』も快調なNexonのCEO イ・ジョンホン氏に直撃取材。リリースを控える期待作や日本のゲーマーに向けた戦略を訊いた

新作PvPvE『ARC Raiders』も好調なスタート。今後のIP展開などもお聞きしました。

国内インディーFPSを5本も配給!?「JFPS」の最前線に迫る!わくわくゲームズ代表大柳氏インタビュー 画像
その他

国内インディーFPSを5本も配給!?「JFPS」の最前線に迫る!わくわくゲームズ代表大柳氏インタビュー

国内FPSシーンに新たな風が吹いている!?

「この世に居場所がないなら、お前はゲームをやるべきだ」クィアゲームの展示会「Under commons / アンダーコモンズ」キュレーター、高島鈴×近藤銀河×藤本一郎インタビュー。「クィアなゲーマー」を増やす野望について訊いた【インタビュー】 画像
その他

「この世に居場所がないなら、お前はゲームをやるべきだ」クィアゲームの展示会「Under commons / アンダーコモンズ」キュレーター、高島鈴×近藤銀河×藤本一郎インタビュー。「クィアなゲーマー」を増やす野望について訊いた【インタビュー】

高島鈴氏、近藤銀河氏、プロデューサーの藤本一郎氏へのインタビュー。「クィアゲーマー」の今後について

海外展開の鍵を握るXbox。グローバル広告の専門家が語る、15年の変化と文化の壁を越えるマーケティングの秘訣 画像
市場

海外展開の鍵を握るXbox。グローバル広告の専門家が語る、15年の変化と文化の壁を越えるマーケティングの秘訣

大きく変化するゲームのマーケティングについて、グローバルに展開する広告代理店Liquid Advertisingの責任者にお話をききました。

「東京ゲームダンジョン」が目指すところは“ゲーム開発がカルチャーになること”!実は韓国にも波及も?第10回迎える「ゲムダン」について代表・岩崎氏に訊いた【インタビュー】 画像
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「東京ゲームダンジョン」が目指すところは“ゲーム開発がカルチャーになること”!実は韓国にも波及も?第10回迎える「ゲムダン」について代表・岩崎氏に訊いた【インタビュー】

イベント上の困りごとや、いまのインディーゲームシーンについてもお訊きしました。

なぜAI活用にAkamaiが不可欠なのか?―「Akamai Cloud Day 2025」に見るAI時代への備え 画像
ゲーム開発

なぜAI活用にAkamaiが不可欠なのか?―「Akamai Cloud Day 2025」に見るAI時代への備えPR

Akamaiは、これからのAIとクラウドをどのように見ているのか? AkamaiのCTOであるジェイ・ジェンキンス氏による基調講演や、同氏への独占インタビューを通じて、これからのゲーム業界が進むべきクラウド活用の道を探ります。

「パルコは、ゲームのために、 何ができるか。」―ずばり何ができるの?ゲームの選出基準は何?代表者に訊いてみた 画像
企業動向

「パルコは、ゲームのために、 何ができるか。」―ずばり何ができるの?ゲームの選出基準は何?代表者に訊いてみた

3つのインディーゲームを抱えるPARCO GAMESにインタビュー。

子どもたちがいつか実際の宇宙に行って「ゲームで見た風景だ!」と感じてもらえたら―『マイクラ』でJAXAが本気で月面を再現したワールド『ルナクラフト』にかけた思いとは【インタビュー】 画像
文化

子どもたちがいつか実際の宇宙に行って「ゲームで見た風景だ!」と感じてもらえたら―『マイクラ』でJAXAが本気で月面を再現したワールド『ルナクラフト』にかけた思いとは【インタビュー】

宇宙のプロたちが作り上げた『マイクラ』の月面マップ。その経緯や想いとは。

「eスポーツの進化」には“ストーリーテリング”が必要不可欠。Razerのグローバルeスポーツディレクターに競技シーン&製品トレンドについて直撃インタビュー 画像
文化

「eスポーツの進化」には“ストーリーテリング”が必要不可欠。Razerのグローバルeスポーツディレクターに競技シーン&製品トレンドについて直撃インタビュー

秋セールも開催! 特に「Huntsman V3 Pro」シリーズを手に入れたい方はチェックしてみましょう。

スマホ新法で“決済の民主化”が始まる―ゲーム企業がビジネスチャンスを掴む「3つの条件」とは 【Adyenインタビュー】 画像
マネタイズ

スマホ新法で“決済の民主化”が始まる―ゲーム企業がビジネスチャンスを掴む「3つの条件」とは 【Adyenインタビュー】PR

スマホソフトウェア競争促進法の施行を前に、日本のゲーム企業はどう決済戦略を変えるべきか

『RDR2』は自分にとっての“ベストゲーム”―ロックスター共同創業者がインタビューで語る 画像
文化

『RDR2』は自分にとっての“ベストゲーム”―ロックスター共同創業者がインタビューで語る

RDR2は彼のキャリアで最高のタイトルだと語っています。

なぜAAAゲームスタジオはIncredibuildを手放せないのか?-生成AI時代の“待たない”開発を新CEOに訊く 画像
ゲーム開発

なぜAAAゲームスタジオはIncredibuildを手放せないのか?-生成AI時代の“待たない”開発を新CEOに訊くPR

Incredibuildは分散処理技術でゲーム開発の待ち時間を短縮し、AI時代の高速な開発環境を実現しつつあります。TGS2025出展を控えたタイミングで、CEOが描くゲーム開発環境の未来を伺いました。

「『シルクソング』どう思う?」「突然の発売は脅威?」発売が近いメトロイドヴァニア開発者11人に事情を訊いてみた【特集】 画像
ゲーム開発

「『シルクソング』どう思う?」「突然の発売は脅威?」発売が近いメトロイドヴァニア開発者11人に事情を訊いてみた【特集】

面白いメトロイドヴァニアは『Hollow Knight: Silksong』だけじゃない!自作品アピールもしてもらいました。

「ユーザーが拡大し続けている」...「モンストWebショップ」担当者が語る、ペイディ導入後の確かな手応え―クレカだけでは掴めない顧客ニーズの掴み方とは【インタビュー】 画像
市場

「ユーザーが拡大し続けている」...「モンストWebショップ」担当者が語る、ペイディ導入後の確かな手応え―クレカだけでは掴めない顧客ニーズの掴み方とは【インタビュー】PR

ペイディの強みはどこにあるのか? サービスを展開するPaidyの堀越隼人氏とMIXIで「モンストWebショップ」のディレクションを務める宮寺千尋氏に、ペイディを導入した狙いや実際に導入してから感じた強み、今後の展望などをうかがいました。

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