セガゲームス、8月よりマーケティング支援ツール 「Noah Pass」にて広告事業を開始 | GameBusiness.jp

セガゲームス、8月よりマーケティング支援ツール 「Noah Pass」にて広告事業を開始

株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー が、スマートフォン/タブレット向けアプリのマーケティング支援ツール「Noah Pass(ノア・パス)」上での広告事業を8月より順次展開すると発表した。

その他 その他
株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー  が、スマートフォン/タブレット向けアプリのマーケティング支援ツール「Noah Pass(ノア・パス)」上での広告事業を8月より順次展開すると発表した。
  • 株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー  が、スマートフォン/タブレット向けアプリのマーケティング支援ツール「Noah Pass(ノア・パス)」上での広告事業を8月より順次展開すると発表した。
  • 株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニー  が、スマートフォン/タブレット向けアプリのマーケティング支援ツール「Noah Pass(ノア・パス)」上での広告事業を8月より順次展開すると発表した。
株式会社セガゲームス セガネットワークス カンパニーが、スマートフォン/タブレット向けアプリのマーケティング支援ツール「Noah Pass(ノア・パス)」上での広告事業を8月より順次展開すると発表した。

「Noah Pass」は、ゲーム画面上にバナー広告を表示し合うことによりゲームアプリ間で相互に送客・集客できるマーケティング支援ツールで、100社が提供する462のゲームアプリが参加しており、累計約1億200万人が利用している(2015年5月末時点)。

今回開始される広告事業は、約1億200万の「Noah Pass」ユーザーに向けてゲーム以外の業種の商品・サービスを訴求するもの。販売するメニューは、「Noah Pass」に参加している各ゲーム画面上に表示されるバナー広告と来店連動型広告(O2O広告)の2種類で、8月より順次発売する。同社では販売開始後約1年間で広告流通規模100億円への成長を見込んでいるとのことで、ここでの収益は広告掲載面を提供する「Noah Pass」参加アプリの運営会社間で分配される。また、今後も下記パートナー企業各社の協力の下、メニューの追加をはじめ「Noah Pass」の広告事業展開のさらなる拡大を行っていくとしている。

セガゲームス、8月よりマーケティング支援ツール 「Noah Pass」にて広告事業を開始
《籠谷千穂》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら