ダウンロード不要でアプリを体験できる広告メニュー セガネットワークスとCloudzilla社が提供 | GameBusiness.jp

ダウンロード不要でアプリを体験できる広告メニュー セガネットワークスとCloudzilla社が提供

マネタイズ 広告

ダウンロード不要でアプリを体験できる広告メニュー セガネットワークスとCloudzilla社が提供
  • ダウンロード不要でアプリを体験できる広告メニュー セガネットワークスとCloudzilla社が提供
セガネットワークスは12月22日、子会社であるGo Game社とともに、アプリ配信サービスの開発・運営を行うCloudzilla社と資本業務提携契約を締結したと発表しました。

Cloudzilla社は、端末へのダウンロードやインストールを行うことなくアプリベースのコンテンツをwebブラウザ上で利用できるクラウド配信サービス「1APP(ワンナップ)」を有しています。セガネットワークスおよびGo Game社は今回の提携により、本サービスの技術を活用し、ユーザーがモバイルゲームをはじめとするあらゆるアプリを体験できる「プレイアブル広告メニュー」を開発し、日本を含むアジア地域で独占的に展開するとのことです。

このメニューを通じて、ユーザーはコンテンツが自分にあったものかを確認したうえでダウンロードするか否かを判断でき、一方で広告を出稿する企業はコンテンツの価値を理解した、モチベーションの高い顧客を獲得できます。このような顧客は長く、そして深くコンテンツを楽しむことが見込まれています。

この提携により、セガネットワークスは、効率的・効果的な広告メニューをさまざまなアプリ運営各社に提供することで、良質なコンテンツを創造できる環境を用意し、業界の発展に寄与していくとのことです。
《末永 拓也》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら