OTT広告の主な利点は大画面での集中視聴環境と若年層へのリーチ拡大。
データと専門知識を活かして広告効果を最大化し、市場変化に対応します。
BeReal ASKアンケート機能でZ世代のリアルな声を収集、高い回答率を実現。
社員のAIリテラシー向上や業務効率化を推進。
全社員300名のAI活用100%実現とAIプロフェッショナル30名体制を目指す。
ワンメディアがTikTok Shop公式パートナーに認定され、ショッピング動画を活用したマーケ支援を本格化させる。
・GLOEと配信技術研究所がライブ配信向け広告サービス「SCOP」β版をリリース
・「SCOP」はストリーマーの熱量を評価し、広告主と視聴者に適した広告体験を提供
・広告効果の可視化と成果報酬型の報酬分配により、広告出稿の効率化と信頼性を実現
広告主が設定したURLを基に生成AIがタイトルと説明文を自動生成し、手間と時間を削減。
広告接触者の実際の購買行動分析やブランドリフト調査により広告効果を可視化。
従来手作業で膨大な時間を要していたCM制作工程の効率化とデータ基づく提案力強化を目指す。
テレビ・デジタル横断で広告主の顧客像を高解像度で可視化し、統合的なコミュニケーション最適化を実現。
電通デジタルが「∞AI Ads2」として本格運用を開始し、3つの特化AIエージェントを搭載。
大手ゲームパブリッシャーが開発・運営する500本以上のゲームが配信対象となります。
生成AIを活用した広告運用システムを新卒エンジニア中心で2ヵ月という短期間で開発。
AI・SaaS・BPOによる構造的支援とFUSIONの属人的クリエイティブ力を融合し、認知から獲得まで一貫設計を実現。
・営業担当者の71%が営業以外の業務に時間を費やしている現状を解決
・提案書作成時間を数日~数週間から数分に短縮する自動化機能を提供
・広告営業からサブスクリプション業務まで幅広い領域をカバーする統合エージェント
「課金と広告を併用してゲーム収益UPを実現したゲームアプリのハイブリッドマネタイズ戦略」の模様をお届けします。
購買意欲の高いターゲット層へのより効果的なコミュニケーション実現を目指す。
生成AIと消費者行動ビッグデータを融合し、個々のユーザーの心理状態とペルソナ特性をリアルタイムで推定・再現する技術。
ADK MSはNetflixのオリジナル作品を分析し、データ活用とIP知見を融合した独自のオリジナルパッケージの提供を開始したことを発表した。