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広告に関するニュースまとめ一覧

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モバイルゲーム広告市場、日本で『学マス』韓国で『俺アラ』が存在感放つ―Sensor Towerの最新レポート 画像
市場

モバイルゲーム広告市場、日本で『学マス』韓国で『俺アラ』が存在感放つ―Sensor Towerの最新レポート

アメリカでは『MONOPOLY GO!』が、広告ROI 22という驚異的な数字を記録しました。

ゲーム内広告のanzuと電通が戦略的パートナーシップを締結 画像
企業動向

ゲーム内広告のanzuと電通が戦略的パートナーシップを締結

2社の知見を合わせたソリューションの提供で、クライアントのゲーム内広告を新たな領域へ「レベルアップ」させるとしています。

市場に合った広告やプロモーションがモバイルゲーム成功のカギ―Sensor Towerのレポートより 画像
市場

市場に合った広告やプロモーションがモバイルゲーム成功のカギ―Sensor Towerのレポートより

IPタイトルが躍進するなか、唯一の非IP活用タイトルである『キノコ伝説』の大ヒットがいっそう目を引きます。

ハイパーカジュアルゲームが34%で広告購入1位、アジアは画像広告の比重が高い―カジュアルゲームの広告パフォーマンスに関するレポート 画像
市場

ハイパーカジュアルゲームが34%で広告購入1位、アジアは画像広告の比重が高い―カジュアルゲームの広告パフォーマンスに関するレポート

日本市場のみリワード広告よりインターステイシャル広告のeCPMが高いなど、各市場の傾向が浮き彫りになっています。

消費者の9割「画像が本物であることが重要」―米ゲッティの無料レポート「AI時代の信頼構築」公開 画像
ゲーム開発

消費者の9割「画像が本物であることが重要」―米ゲッティの無料レポート「AI時代の信頼構築」公開

消費者の大多数が、コンテンツが生成AIによるものかどうかを厳しく評価していることがわかります。

AAAタイトルでのゲーム内広告は「時期尚早」―EAのCEOが決算説明会で言及 画像
企業動向

AAAタイトルでのゲーム内広告は「時期尚早」―EAのCEOが決算説明会で言及

検討を続けてはいるものの、すぐに実現するわけではないと受け取れるスタンスを示しました。

『Roblox』内で動画広告が利用可能に―高い購買力を持つ3500万人以上のZ世代へリーチ 画像
企業動向

『Roblox』内で動画広告が利用可能に―高い購買力を持つ3500万人以上のZ世代へリーチ

トップブランドやグローバルエージェンシーによる半年間のテストを終えての導入であるとしています。

2023年モバイルゲームの収益は減少もカジュアルゲームが順調―Sensor Towerが無料レポートを公開 画像
市場

2023年モバイルゲームの収益は減少もカジュアルゲームが順調―Sensor Towerが無料レポートを公開

Sensor Towerは、無料レポート「2024年のモバイルゲーム市場インサイト」を公開しました。

企画からリリースまで最長2カ月―ハイパーカジュアルゲーム開発に求められるスピード感と効率化【CAGC2024】 画像
ゲーム開発

企画からリリースまで最長2カ月―ハイパーカジュアルゲーム開発に求められるスピード感と効率化【CAGC2024】

GOODROIDがハイパーカジュアルゲームの開発フローについて講演。企画からリリースまで最長2カ月で行い、スピード感が重視されていることが紹介されました。

『8番出口』続編で利用の広告一般公募始まる―よりリアルな広告を求めて… 画像
ゲーム開発

『8番出口』続編で利用の広告一般公募始まる―よりリアルな広告を求めて…

あくまでリアルな広告を集めることが目的とのこと。生成AIの利用は禁止です。

『おねがい社長!』が日本のモバイルシミュレーション市場で3年連続収益トップ―有名人コラボや生成AI活用広告が話題に 画像
市場

『おねがい社長!』が日本のモバイルシミュレーション市場で3年連続収益トップ―有名人コラボや生成AI活用広告が話題に

周年イベント時に収益が大きく向上しています。

ARROVAとDLE、IPを活用したゲーム内広告で提携―両社の知見を共有するウェビナーも開催予定 画像
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ARROVAとDLE、IPを活用したゲーム内広告で提携―両社の知見を共有するウェビナーも開催予定

DLEは、「秘密結社 鷹の爪」や「耐え子の日常」などのIPを保有しています。

ユービーアイソフトがX(旧Twitter)への広告掲出を「一時中断」―イーロン・マスク氏の”反ユダヤ”投稿騒動の影響か 画像
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ユービーアイソフトがX(旧Twitter)への広告掲出を「一時中断」―イーロン・マスク氏の”反ユダヤ”投稿騒動の影響か

ユービーアイソフトが、X(旧Twitter)での広告掲出を一時停止していることが明らかになりました。米メディアAxiosが報じています。

「インターネット広告の成果」はなぜ上がらない?スマホゲーム事前登録の広告にまつわる「嘘」を解説【CEDEC 2023】 画像
市場

「インターネット広告の成果」はなぜ上がらない?スマホゲーム事前登録の広告にまつわる「嘘」を解説【CEDEC 2023】

「これ、本当に書いて大丈夫か!?」と思うような内容の取材に、筆者は時折遭遇します。

ゲーム動画制作“1本無料”キャンペーンも実施―動画広告サービス「Mr.GAMEHIT」が「東京ゲームショウ2023」に出展 画像
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ゲーム動画制作“1本無料”キャンペーンも実施―動画広告サービス「Mr.GAMEHIT」が「東京ゲームショウ2023」に出展

メイラボが提供するゲーム業界特化の動画広告サービス「Mr.GAMEHIT(ミスターゲームヒット)」は、9月に開催される「東京ゲームショウ2023」のビジネスデイに出展すると発表しました。

『American Truck Simulator』ゲーム内に米国大手運送会社の“本物の求人広告”が登場 画像
マネタイズ

『American Truck Simulator』ゲーム内に米国大手運送会社の“本物の求人広告”が登場

ゲームを通じて新たなプロドライバーが誕生するかも?

プライバシー保護の時代にゲームアプリがマネタイズに成功するための10のポイント【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向】 画像
市場

プライバシー保護の時代にゲームアプリがマネタイズに成功するための10のポイント【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向】

環境が大きく変わる昨今、マーケターがマネタイズを成功させるために必要なこととは―

新興国を中心にしたゲームマーケットの最新トレンドは?【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向】 画像
市場

新興国を中心にしたゲームマーケットの最新トレンドは?【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向】

今最もホットなマーケットはどこだ!?個人情報保護の影響下でも成長続ける市場へのアプローチ方法をまとめました。

経産省が作る“入り口”eスポーツにおける広告価値の検証…経済産業省コンテンツ産業課 上田泰成氏【e-Sportsの裏側】 画像
文化

経産省が作る“入り口”eスポーツにおける広告価値の検証…経済産業省コンテンツ産業課 上田泰成氏【e-Sportsの裏側】PR

eスポーツ産業の振興について、経済産業省 商務情報政策局 コンテンツ産業課の上田泰成氏(課長補佐、産業戦略担当)に今後の展望を聞きました。

「勉強ばかりしてないで、ゲームしなさい」ゲムトレ社がメッセージ広告掲載―ゲーム条例制定の香川県内発行の四国新聞に 画像
文化

「勉強ばかりしてないで、ゲームしなさい」ゲムトレ社がメッセージ広告掲載―ゲーム条例制定の香川県内発行の四国新聞に

東京メトロ丸ノ内線新宿駅にも広告が掲載されています。

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