業績/決算ニュースまとめ | GameBusiness.jp

業績/決算に関するニュースまとめ一覧

業績/決算 最新ニュース

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CD PROJEKTの2020年予想純利益は3億ドル以上―『ウィッチャー3』発売の2015年と比べ約3倍 画像
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CD PROJEKTの2020年予想純利益は3億ドル以上―『ウィッチャー3』発売の2015年と比べ約3倍

『ウィッチャー3 ワイルドハント』が発売された2015年の約3倍の純利益。

『オーバーウォッチ 2』『ディアブロ IV』2021年の発売予定はなし―Activision Blizzardの決算報告で言及 画像
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『オーバーウォッチ 2』『ディアブロ IV』2021年の発売予定はなし―Activision Blizzardの決算報告で言及

発売時期は未定。

ソニー2020年度第3四半期の決算短信を発表―2020年内のPS5販売数は450万台 画像
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ソニー2020年度第3四半期の決算短信を発表―2020年内のPS5販売数は450万台

ゲームを含む多くの部門で好調な業績となっています。

スイッチ新モデル発表の予定は現状ない―任天堂決算説明会の質疑応答で明らかに 画像
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スイッチ新モデル発表の予定は現状ない―任天堂決算説明会の質疑応答で明らかに

古川社長が質疑に答えて明らかにしました。

『スーパーマリオ 3Dコレクション』販売本数が832万本に―『あつ森』『リングフィット』等も好調、任天堂は通期業績予想を上方修正 画像
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『スーパーマリオ 3Dコレクション』販売本数が832万本に―『あつ森』『リングフィット』等も好調、任天堂は通期業績予想を上方修正

『スーパーマリオ 3Dコレクション』の発売からほぼ半年で832万本突破。

マイクロソフトが2021年会計年度Q2決算報告―Xbox部門が大幅に収益増加、新ハードやXbox Game Passなど影響? 画像
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マイクロソフトが2021年会計年度Q2決算報告―Xbox部門が大幅に収益増加、新ハードやXbox Game Passなど影響?

コンテンツ収益は40%増加しています。

コーエーテクモ、2020年第3四半期に過去最高の売上高・利益の達成を報告―『ゼルダ無双』のヒットやモバイルタイトルの好調が要因 画像
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コーエーテクモ、2020年第3四半期に過去最高の売上高・利益の達成を報告―『ゼルダ無双』のヒットやモバイルタイトルの好調が要因

営業利益は過去最高の約109億円に上ったといいます。

セガサミー、新型コロナの影響受け希望退職者650名募集へ―約100億円の特別損失、一方コンシューマは好調『P4G』も十分な売上高に 画像
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セガサミー、新型コロナの影響受け希望退職者650名募集へ―約100億円の特別損失、一方コンシューマは好調『P4G』も十分な売上高に

取締役・執行役員報酬の減額も行われる予定です。

任天堂のゲーム機デジタルビジネスの売上高が前年同期比の139%増―ハード・ソフト・モバイル・IPも好調 画像
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任天堂のゲーム機デジタルビジネスの売上高が前年同期比の139%増―ハード・ソフト・モバイル・IPも好調

139%…!

任天堂、第1四半期決算は売上高3,581億円など大幅な増収増益─『あつまれ どうぶつの森』当期のみで1,000万本超え、スイッチファミリーは568万台を販売 画像
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任天堂、第1四半期決算は売上高3,581億円など大幅な増収増益─『あつまれ どうぶつの森』当期のみで1,000万本超え、スイッチファミリーは568万台を販売

『あつまれ どうぶつの森』はわずか4ヶ月ほどで2,000万本を超える偉業を達成!

『CoD: Warzone』累積プレイヤー数7,500万人、『CoD:MW』新規購入者も増加―Activision Blizzardが2020年Q2の業績アップを報告 画像
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『CoD: Warzone』累積プレイヤー数7,500万人、『CoD:MW』新規購入者も増加―Activision Blizzardが2020年Q2の業績アップを報告

『コール オブ デューティ ウォーゾーン』の累積プレイヤー数は7,500万人に到達しているようです。

ソニーのゲーム事業含むG&NS分野大幅増収―2020年度第1四半期連結業績を発表 画像
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ソニーのゲーム事業含むG&NS分野大幅増収―2020年度第1四半期連結業績を発表

ゲームソフトウェアに加えてPlayStation Plusでも大幅な増収だったとのことです。

『GTA V』売上1億3,500万本突破、EGSでの無料配布後に売上大幅アップも―テイクツーの2021年会計年度Q1決算報告で明らかに 画像
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『GTA V』売上1億3,500万本突破、EGSでの無料配布後に売上大幅アップも―テイクツーの2021年会計年度Q1決算報告で明らかに

『NBA 2K20』など同社の擁するスタジオの主要タイトルも好調な数字を記録しているようです。

PS5強力なタイトル近々発表!没入感あるゲーム体験を提供―ソニー経営方針説明会で 画像
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PS5強力なタイトル近々発表!没入感あるゲーム体験を提供―ソニー経営方針説明会で

PS Plusの会員数は4,150万人、またPS Nowは2020年4月末時点で220万人を超えたと発表しました。

任天堂、決算説明会の質疑応答を公開─『あつまれ どうぶつの森』約半数がDL版を選択、未発表のタイトルや新アプリの開発も示唆 画像
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任天堂、決算説明会の質疑応答を公開─『あつまれ どうぶつの森』約半数がDL版を選択、未発表のタイトルや新アプリの開発も示唆

『リングフィット アドベンチャー』にも言及し、「当期も重点タイトルとして販売に取り組む」と報告しました。

任天堂の2020年3月期決算は増収増益、純利益は2,586億円に─生産・出荷は回復傾向、『あつまれ どうぶつの森』はスイッチ史上最大の滑り出し 画像
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任天堂の2020年3月期決算は増収増益、純利益は2,586億円に─生産・出荷は回復傾向、『あつまれ どうぶつの森』はスイッチ史上最大の滑り出し

『ポケモン ソード・シールド』が1,737万本、『あつまれ どうぶつの森』が1,177万本と、1,000万本超えが2タイトルも。

CD Projektがヨーロッパで2番目の市場価値を持つビデオゲーム開発会社へと躍進―『ウィッチャー3』の大幅売上増など影響 画像
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CD Projektがヨーロッパで2番目の市場価値を持つビデオゲーム開発会社へと躍進―『ウィッチャー3』の大幅売上増など影響

『ウィッチャー3 ワイルドハント』の勢いがとどまることを知りません。

Paradox Interactive、2019年度決算を発表―2020年は『Crusader Kings III』『Empire of Sin』などのタイトルがリリースされる重要な年になるとCEOのコメントも 画像
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Paradox Interactive、2019年度決算を発表―2020年は『Crusader Kings III』『Empire of Sin』などのタイトルがリリースされる重要な年になるとCEOのコメントも

第四半期の主な売上は『BATTLETECH』『Cities:Skylines』『Europa Universalis IV』『Stellaris』によるものとのことです。

カプコン、2020年3月期第3四半期決算を発表―『モンハン:アイスボーン』が全世界320万本を記録!人気作のリピート販売も利益を後押し 画像
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カプコン、2020年3月期第3四半期決算を発表―『モンハン:アイスボーン』が全世界320万本を記録!人気作のリピート販売も利益を後押し

『バイオハザード RE:2』や『デビル メイ クライ 5』、『モンスターハンター:ワールド』などのタイトルも、リピート販売の健闘により利益を後押ししました。

スイッチ、年内の“新モデル発売”の予定はなし─本体累計セルスルーは4,800万台を超えて拡大中 画像
市場

スイッチ、年内の“新モデル発売”の予定はなし─本体累計セルスルーは4,800万台を超えて拡大中

ニンテンドースイッチは、国内、北米、ヨーロッパの各市場で、いずれも昨年を上回る勢いを見せています。

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