刷新されたパブリッシングフレームワークの下、新たなプラットフォームで再展開していくとのことです。
任天堂の連結子会社「株式会社ワープスター」が「ニンテンドースターズ株式会社」に商号変更。任天堂IPを用いた「映画における二次利用事業」を強化するといいます。
ABCアニメーションが、東京都の「世界に羽ばたくアニメーター等の育成支援事業」の一環として、「『現代版トキワ荘』起業家育成プログラム」の第1期生の募集を開始した。アニメやマンガ産業において、デジタル技術を活用したオリジナルIPを創出しグローバル展開を目指す、…
一時停滞気味だったブシロードの業績が急回復しました。
ゲームプラットフォーム「G123.jp」の提供を通じて人気日本アニメのIPを活用したゲームを世界展開するCTWケイマンが、ナスダック市場でオープニングベルセレモニーを実施しました。
セミナー『ゼロから始めるアニメ・漫画IPの事業展開!グローバル時代のクリエーター起業論』が8月29日に開催。ショートアニメとwebtoonのトップランナーがIPビジネスの最前線を語る。
『Hardspace』はBlackbird InteractiveのIP戦略の中核を担うとしています。
カプコンは2026年3月期第1四半期(2025年4月1日~2025年6月30日)の営業利益が1.9倍に急拡大しました。
NECは2025年8月6日、「IP事業者の課題」に関する調査結果を発表。コンテンツ(IP)事業者の7割以上がビジネスにおけるデータ活用の重要性を認識していることが明らかになった。
AIエンタメ・AIスクール・AI人材の3つの事業を有機的に連携させたエコシステムを構築します。
同社は、9周年を迎えた大ヒットタイトル『Shadowverse』の後継作を、なぜこのタイミングで世に送り出したのでしょうか。
アニメ・映画・音楽など幅広いエンタテイメント関連の大規模データを月次で取得し、トレンドや生活者の興味関心の変化をタイムリーに把握。
Shopify Plusを基盤とし、物販・デジタルコンテンツ・イベントチケット・オンラインくじなど多様な収益化方法を支援します。
バンダイナムコホールディングスとソニーグループは7月24日、戦略的な業務提携契約を締結したと発表しました。
現地企業との協業により商品開発・マーケティング施策の現地化を推進していきます。
ドラガミゲームスはNADA HOLDINGSと共同して、新たな多角的展開および異業種とのコラボレーション企画を推進していく予定です。
2000人以上のRobloxクリエイターコミュニティとのネットワークを活用し、ライセンス運用支援を提供します。
女性向けゲームを得意とするcolyは、2026年1月期第1四半期(2025年2月1日~2025年4月30日)に2億円を超える営業赤字を出しました。
「正当な著作権者」自称するしたeigoMANGAが無言の撤回から一転、今度は食い違う発言を行う
今回の組織再編に解雇や幹部の退職は含まれていないと報じられています。