約4億ドルで英国のPlayfishを買収してソーシャルゲーム市場に参入したエレクトロニック・アーツ。約1年が経過して、圧倒的な成長を続けるジンガの影に隠れて必ずしも順調とは言えない状況ですが、家庭用で培ったIPを次々と投入していく戦略のようです。
この記事の感想は?





最後の最後までユーザーに楽しんでほしい―ソーシャルゲーム『SINoALICE -シノアリス-』が実施した異例のエンディング施策【CEDEC2024】
サービス終了を目前に控えた時に『SINoALICE -シノアリス-』が…
【キャリアクエスト】『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』プロデューサーにインタビュー。看護師の道から“ゲーム運営のお姉さん”に向かった異色の経歴
【ポッドキャスト文字起こし】世界で「ハイブリッドカジュアルゲーム」が人気を集める理由とは?【GameBusiness.fm: Select & Start #1】
フレンドにライブ配信してゲーム内報酬を獲得―Discordが提供する新たなプロモーション施策「クエスト」とは【メディア向け説明会レポート】

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら