JETRO、中国オンラインゲーム・モバイルゲーム市場についての資料を公開 | GameBusiness.jp

JETRO、中国オンラインゲーム・モバイルゲーム市場についての資料を公開

その他 その他

日本貿易振興機構(JETRO)は、「中国コンテンツビジネスレポート2010年度(4)」を公表。中国のIT市場の中でオンラインゲームやモバイルゲーム市場についても取り上げています。

レポートよれば、中国のオンラインゲーム市場は第3四半期の売上規模で84.2億元(約1060億円)。シェアでは騰訊(Tencent)が首位。2位には『World of Warcraft』を獲得した網易(NetEase)が浮上。盛大(Shanda)が3位に落ちています。これら3社で57.5%のシェアを占めるとのこと。広告売上規模は1.63億元(約20億円)。

モバイルゲームはWAP課金が禁止された影響で市場規模が停滞していましたが、Android向けの開発が増えているようで、上向きになっているようです。
《土本学》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら