GameBusiness.jpは来る2025年8月27日(水)、決済ビジネスのプロフェッショナルであるSBペイメントサービスと共催で、オフラインセミナーを秋葉原UDXにて開催します。
GameBusiness.jpは来る2025年8月27日(水)、決済ビジネスのプロフェッショナルであるSBペイメントサービスと共催で、オフラインセミナーを秋葉原UDXにて開催します。
大手ゲームパブリッシャーが開発・運営する500本以上のゲームが配信対象となります。
海外ゲームの版号取得では、プラットフォーム構成に変化の兆しが見られます。
女性向けゲームを得意とするcolyは、2026年1月期第1四半期(2025年2月1日~2025年4月30日)に2億円を超える営業赤字を出しました。
課題を見極めて改善策を講じ、業績に跳ね返るまでのスピード感にその経営手腕を垣間見ることができます。
買収により、市場規模予測からエンゲージメントまでを網羅する包括的なゲームインテリジェンスプラットフォームを構築します。
モバイルゲーム『Smurfs' Village』をヒットに導いた手腕で、新技術と新作タイトルの開発を加速します。
MIXIのデジタルエンターテインメント事業(ゲーム事業)の利益率が急改善しています。
低コストで高品質な翻訳が可能、海外展開の課題を解消。
中国スマホゲームのコラボイベントのうち日本IPとの事例に焦点を当て、その背景に迫ります。
完全新作に挑んだスクエニですが、厳しい戦いを強いられています。
3月はゲームセンター運営のGENDAや女性向けモバイルゲームに強みを持つcolyが本決算を発表します。本稿では、注目の企業をピックアップするとともに、決算発表を予定する企業を一覧で紹介します。
シリーズの原点である中国市場においてどのようなマーケティング戦略を展開し、どのようなマネタイズスキームで運営されているのか、さらにどのような評価を受けているのかを分析、またランキング推移や今後の動向についても深堀りします。
マーケティング施策、マネタイズスキーム、そしてリリース後のランキング推移と今後の動向に重点を置いて深掘りしていきます。
『モンスターストライク』の開発元であるでらゲーを買収した後も、ケイブは収益拡大に向けた取り組みに挑戦しており、足元ではその踊り場に差し掛かっています。
ゲームエイトとソニーペイメントサービスによる合弁会社で、2大アプリストアよりも安価な手数料で決済代行ソリューションを提供します。
『新月同行』におけるマーケティング戦略や収益化モデル、ランキング推移の背景について深堀りします。
女性向け恋愛ゲームを得意とするcolyは、2025年1月期第3四半期累計が3割の増収となりました。
『AFK:ジャーニー』のゲーム性やマーケティング施策、マネタイズスキーム、そして日本市場での動向に重点を置いて深掘りしてみました。