ゲームにもエコの波!ユービーアイソフトがXbox 360とPS3の紙マニュアルを廃止 | GameBusiness.jp

ゲームにもエコの波!ユービーアイソフトがXbox 360とPS3の紙マニュアルを廃止

その他 その他

近年はあちこちで“エコ”という言葉を耳にしますが、ゲームにもエコの波が押し寄せています。

ユービーアイソフトではXbox 360およびPlayStation 3タイトルの紙マニュアルを廃止し、代わりにゲーム中にアクセス可能なデジタルマニュアルを提供する計画だそうです。今年後半に発売予定の『Shaun White Skateboarding』が紙マニュアル廃止第一弾となるとのこと。

現在ユービーアイソフトでは1トンの紙マニュアルを作るのに、2トンの木(約13本)が必要となり、またそれにより2.7トンものCO2が排出されるということで、デジタルマニュアルはプレイヤーと環境の両方に良いと話しています。

その他、PCタイトルのパッケージに100%リサイクルの“ecoTech”ケースを採用することを明らかにしており、こちらは来週発売となる『Splinter Cell: Conviction』が第一弾となるそうです。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら