Google検索の「AI Mode」(日本では「AIモード」)が、9月3日くらいから、英語設定にした私のアカウントでも利用できるようになっていました。Google I/Oでの発表以来、楽しみにしていたので、さっそく使ってみました。
・ChatGPTやGeminiなど生成AIでの自社サービス・サイトの露出状況を一括で確認可能
・複数のAIモデルを対象とした自動検索により、手動確認の非効率性を解決
・GPT-5やGemini 2.5 Proなど最新モデルにも対応し、リアルタイムでの動向把握が可能
Googleがnano-bananaとしてティーザームーブをかましていた、新しいAI画像生成モデルが、Gemini 2.5 Flash Imageとして公開されました。これまでとは次元が違う、参照画像とプロンプトによる編集機能が話題となっています。
最新AI「Gemini」で住民が自由に会話。コロニーの日常がよりドラマチックに。
noteの業績が堅調に推移しています。
Googleは、2025年7月15日に、Google生成AIツールである「Gemini」を活用した学びの可能性を探究するイベント「Gemini Day for Education」を渋谷のグーグルオフィスにて開催した。本イベントには、Googleのソーシャルメディアを通じて募集された150名以上の大学生が集結…
日本時間5月13日午前2時よりYouTubeのAndroidチャンネルで配信したThe Android Show I/O Editionにて、GoogleはAndroid 16に関する新情報をいくつか発表しました。