DeNA Games Tokyoニュースまとめ | GameBusiness.jp

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プレイヤーのためにならないことはしないーゲーム運営におけるDGT流 誠実な姿勢 画像
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プレイヤーのためにならないことはしないーゲーム運営におけるDGT流 誠実な姿勢

DeNA Games Tokyo(以下DGT)の井口徹也です。

「モノづくり」から「会社づくり」へーークリエイターから経営者へのキャリアチェンジ 画像
人材育成

「モノづくり」から「会社づくり」へーークリエイターから経営者へのキャリアチェンジ

GameBusiness.jpをご覧のみなさま、こんにちは。株式会社 DeNA Games Tokyo(以下DGT)の楠薫太郎です。

プレイヤーに「面白さ」を届け続けたいーDGTがユーザーインタビューをする理由 画像
ゲーム開発

プレイヤーに「面白さ」を届け続けたいーDGTがユーザーインタビューをする理由

GameBusiness.jpをご覧のみなさま、株式会社 DeNA Games Tokyo(以下DGT)の企画部 部長の川口 俊です。

プレイヤーに長く楽しんでもらうために必要なもの─ゲーム運営におけるDGT流 長期的な視点 画像
ゲーム開発

プレイヤーに長く楽しんでもらうために必要なもの─ゲーム運営におけるDGT流 長期的な視点

DeNA Games Tokyo(以下DGT)の井口徹也です。今回もDGTがゲーム運営を行う上で大切にしている、4つのバリューについてお話させていただきます。今回は「長期的な視点」です。

あまり語られないエンジニアにおけるゲーム運営ノウハウ 画像
ゲーム開発

あまり語られないエンジニアにおけるゲーム運営ノウハウ

GameBusiness.jpをご覧のみなさま。DeNA Games Tokyo(以下DGT)の技術部部長の平岡洋祐です。今回は「エンジニアにおけるゲーム運営ノウハウ」についてお話させていただきます。

デザインは情報の分解/整理/再構築である─ゲームクリエイターの思考のアプローチ 画像
ゲーム開発

デザインは情報の分解/整理/再構築である─ゲームクリエイターの思考のアプローチ

GameBusiness.jpをご覧のみなさま。少しずつですが春めいてきましたね。DeNA Games Tokyo(以下DGT)の取締役・楠薫太郎です。5回目は「ゲームクリエイターの思考のアプローチ」についてお話させていただきます。

全てはプレイヤーに長くゲームを遊んでもらうため─DGT流UXビジョンの作り方 画像
ゲーム開発

全てはプレイヤーに長くゲームを遊んでもらうため─DGT流UXビジョンの作り方

DeNA Games Tokyo(以下DGT)の川口俊です。前回の記事で、DGTのプランナーが体現するユーザーファーストの中で、「プレイヤーのUXビジョン」を定める取り組みについてお話させていただきました。

高い品質≠プレイヤーが求めているものーゲーム運営におけるDGT流品質へのこだわり 画像
ゲーム開発

高い品質≠プレイヤーが求めているものーゲーム運営におけるDGT流品質へのこだわり

DeNA Games Tokyo(以下DGT)の井口徹也です。前回に続いて、DGTがゲーム運営を行う上で大切にしている4つのバリューについてお話させていただきます。今回は「品質へのこだわり」です。

エンジニアの使命は「技術的な実現可能性」を探し続けることーゲーム運営におけるDGT流ユーザーファースト 画像
ゲーム開発

エンジニアの使命は「技術的な実現可能性」を探し続けることーゲーム運営におけるDGT流ユーザーファースト

株式会社 DeNA Games Tokyo(以下DGT)の技術部 部長の平岡洋祐です。

ゲームクリエイターがプレイヤーのメリットを最大限に高めるために必要なことは?ーゲーム運営におけるDGT流ユーザーファースト 画像
ゲーム開発

ゲームクリエイターがプレイヤーのメリットを最大限に高めるために必要なことは?ーゲーム運営におけるDGT流ユーザーファースト

GameBusiness.jpをご覧のみなさま。まだまだ寒い中、いかがお過ごしでしょうか。DeNA Games Tokyo(以下DGT)の楠です。

UXビジョンを定め、ユーザーインタビューでニーズを捉え続けるーゲーム運営におけるDGT流ユーザーファーストとは 画像
ゲーム開発

UXビジョンを定め、ユーザーインタビューでニーズを捉え続けるーゲーム運営におけるDGT流ユーザーファーストとは

GameBusiness.jpをご覧のみなさま、はじめまして。今回から執筆させていただく、株式会社 DeNA Games Tokyo(以下DGT)の企画部 部長の川口 俊と申します。

プレイヤーの感情まで理解するーゲーム運営におけるDGT流ユーザーファースト 画像
ゲーム開発

プレイヤーの感情まで理解するーゲーム運営におけるDGT流ユーザーファースト

DeNA Games Tokyo(以下DGT)の井口徹也です。今回から、DGTがゲーム運営を行う上で大切にしている4つのバリューについてお話させていただきます。初回は「ユーザーファースト」です。

ゲーム運営エンジニアとして活躍する人の特徴とは? 画像
ゲーム開発

ゲーム運営エンジニアとして活躍する人の特徴とは?

GameBusiness.jpをご覧のみなさま、こんにちは。DeNA Games Tokyo(以下DGT)の平岡です。

クリエイティブ業界発展のために、DGTが行えることは何か? 画像
人材育成

クリエイティブ業界発展のために、DGTが行えることは何か?

GameBusiness.jpをご覧のみなさま。またお会いしましたね。DeNA Games Tokyo(以下DGT)の楠です。

ゲーム運営プランナーだからこそ伸びる3つのスキルと、そこから広がる2つのキャリア 画像
人材育成

ゲーム運営プランナーだからこそ伸びる3つのスキルと、そこから広がる2つのキャリア

DeNA Games Tokyo(以下DGT)の山口恭平です。今回はゲーム運営プランナーのキャリアについて、お伝えさせていただきます。DGTのキャリア形成を例にしてお話しますが、その前にまずはDGTのゲーム運営スタイルについて説明させてください。

ゲーム運営業界のために発信し続ける重要性を再確認ーイベントを通して見えた収穫と課題 画像
その他

ゲーム運営業界のために発信し続ける重要性を再確認ーイベントを通して見えた収穫と課題

DeNA Games Tokyo(以下DGT)の井口徹也です。

エンジニアには3つの道がある―ゲーム運営がどのようにキャリアに寄与するか? 画像
人材育成

エンジニアには3つの道がある―ゲーム運営がどのようにキャリアに寄与するか?

GameBusiness.jpをご覧のみなさま、こんにちは。DeNA Games Tokyo(以下DGT)の技術部 部長の平岡 洋祐です。今回はエンジニアのキャリア形成についてお話させていただきます。

モバイルゲーム運営の現状と進むべき未来とは? “ユーザーファースト”を掲げるゲーム運営事業セミナーをレポート 画像
ゲーム開発

モバイルゲーム運営の現状と進むべき未来とは? “ユーザーファースト”を掲げるゲーム運営事業セミナーをレポート

スマートフォンゲームの運営のみを専門とする「ゲーム運営事業者」。ゲーム開発とは異なる苦労ややりがい、そして運営事業者業界が進むべき未来を考察するセミナーのレポートをお届けします。

クリエイターのキャリア形成において大切なコト-ゲーム運営の現場がいかにクロスポイントとなるか? 画像
人材育成

クリエイターのキャリア形成において大切なコト-ゲーム運営の現場がいかにクロスポイントとなるか?

GameBusiness.jpをご覧のみなさま、こんにちは。DeNA Games Tokyo(以下DGT)のデザイン部 部長の楠 薫太郎です。

ゲーム運営プランナーの魅力は圧倒的な成長機会-プレイヤーから「通信簿」がもらえる稀有な体験 画像
ゲーム開発

ゲーム運営プランナーの魅力は圧倒的な成長機会-プレイヤーから「通信簿」がもらえる稀有な体験

GameBusiness.jpをご覧のみなさま、株式会社 DeNA Games Tokyo(以下DGT)の山口恭平です。今回は「ゲーム運営におけるプランナーの魅力」について書かせていただきます。このテーマからゲーム運営業界の魅力をお伝えできましたら幸いです。

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