配信停止された『EGGコンソール BURAI上巻』について、メーカー許諾は得ていた……そんなポストをD4エンタープライズ側が投稿しました。
レトロゲームのバージョン違いが混乱を呼んだとして、片方をニンテンドーストアから取り下げるという珍しい出来事が起こりました。
日本ファルコム製ゲームのPCエンジン版、復刻の見通し。
近年のアタリはレトロゲームの復刻事業にも力を入れています。
配信停止された2作品の今後については明らかにされていません。
西和彦氏がビル・ゲイツ氏に面会し、MSXの現状報告をしたことが伝えられています。
ローポリなゲーム作りに挑戦したいというクリエイターにはぴったりのTIPSとなりそうです。
権利者不明のゲーム、適法な方法でも未来に繋げられる?
『トリップワールドDX』や『レンダリングレンジャーR2』といった、レアゲームの復刻にも使われたレトロゲームエンジンがスイッチ2の互換性に対応しました。
レトロゲームの管理が簡単になるフリーソフトが公開されました。
「非公式」ハードウェア分野にも波紋を呼ぶ関税政策。
「FC2 WEB」のサービス終了が発表されたばかりでした。
「Bleem.net」は懐かしのコンテンツを一堂に集め、ユーザーが子供時代を再体験できる場を提供することを目的としています。
コレクションビューの新しいフィルターやゲームスピードの調整オプションなども実装。
23年間見つからなかっただけあってその手順はなかなか複雑です。
自分のゲームとして所有できるように。
2023年4月15日時点において通常の流通により入手可能な過去のタイトルの割合を見たもので、ビデオゲームの歴史的保存推進を目的として実施されました。
「POLYMEGA」向けにAtari 2600とAtari 7800に対応するカートリッジモジュールを開発。
展示物にはソビエト連邦独自開発のコンピューターなどもありました。
当初の出荷予定から大幅に遅れている本製品に対して疑問の声もあるようです。