NAVICUS、ゲーム業界向けSNSトレンド分析レポートを2023年7月より提供開始―ゲーム企業のSNS運用・ファンコミュニティ対応をサポート | GameBusiness.jp

NAVICUS、ゲーム業界向けSNSトレンド分析レポートを2023年7月より提供開始―ゲーム企業のSNS運用・ファンコミュニティ対応をサポート

企業/地方自治体のコミュニケーション支援サービスを展開するNAVICUSは、“ゲーム業界でのSNS運用に有益な情報”を取りまとめたトレンド分析レポートの提供、2023年7月より開始すると発表しました。

市場 マーケティング
NAVICUS、ゲーム業界向けSNSトレンド分析レポートを2023年7月より提供開始―ゲーム企業のSNS運用・ファンコミュニティ対応をサポート
  • NAVICUS、ゲーム業界向けSNSトレンド分析レポートを2023年7月より提供開始―ゲーム企業のSNS運用・ファンコミュニティ対応をサポート

企業/地方自治体のコミュニケーション支援サービスを展開するNAVICUSは、ゲーム業界でのSNS運用に有益な情報を取りまとめたトレンド分析レポートの提供、2023年7月より開始すると発表しました。

本レポートは月2回発行予定となっており、ゲーム業界で話題のトピック分析や、SNSの重要なアップデート情報等をわかりやすく提示、SNS運用やファンコミュニティへの対応を模索する企業各社のサポートを、積極的に努めていきたいとのことです。

NAVICUS、ゲーム業界向けSNSトレンド分析レポートを2023年7月より提供開始

ゲームの認知をより深めファンを獲得し、ゲームブランドそのものの価値を高めていく上で、公式SNSの運用は非常に重要です。SNSを通じてファンの熱量を高め、ファンコミュニティを熱狂させることで、ゲームを息の長い人気タイトルに押し上げていくことができます。

その一方、多くのゲーム企業各社が、複数の公式SNSを抱え細やかな運営に手が回らない、他の業務に追われて腰を据えた取り組みが難しい、戦略分析経験を学ぶ機会が少なく具体的な施策立案を行いづらい、といったさまざまな課題を抱えられています。そうした企業各社の力になるべく、ゲーム業界はもちろん、飲食・宿泊・小売業界など多様な業界でのコミュニティ支援実績が豊富なNAVICUSでは“ゲーム業界でSNS運用に有益な情報”をまとめたトレンド分析レポートサービスを開始することとしました。

月に2回発行するレポートでは、ゲーム業界で話題のトピックを分析し、日々のSNS運用に取り入れやすいポイントを整理して共有。またトレンドと絡めた投稿へのヒントとして活用できるTwitterモーメントのご紹介、SNSの重要なアップデート情報などもわかりやすく伝えていきます。またレポートを購読した企業各社には、30分の相談サービスを計2回提供します。実際に多数のゲーム企業の支援を担当しているスタッフに、SNS関連やファンコミュニティに関するお悩みや疑問を気軽に相談することができます。

SNS運用やユーザーコミュニティとの向き合い方に課題を感じておられるゲーム企業を、日々の投稿に役立つアイディアや視点をお届けする形で、NAVICUSがサポートしていきます。ゲームの魅力を一人でも多くのユーザーに届け、ポジティブなエネルギーで溢れるコミュニティを醸成していくために、ぜひご活用ください。

サービスの内容・特徴

(1)ゲーム業界SNSプロフェッショナルによる月2回のトレンド分析
NAVICUSには、ゲームをこよなく愛し、多数のゲーム企業支援実績を誇るプロフェッショナルが在籍します。彼らの高い熱量とスキルでゲーム業界のトピックを分析し、わかりやすく汎用性の高いレポートにまとめ月に2回お届けします。

【ゲームチーム紹介/NAVICUS公式note】

(2)SNSシステム変更やアップデートを解説
Twitterを筆頭に、頻繁に行われているシステムの更新情報をまとめてご紹介します。SNS運用においてどのような影響があるのか、レポートを見れば簡単に把握が可能です。

(3)1回30分の相談サービスを計2回提供
レポート購読企業限定で、30分の相談サービスを計2回ご提供いたします。SNS運用やファンコミュニティとの向き合い方について抱えている疑問や悩みを、お気軽にご相談ください。

レポートから得られること

  • 日々のSNS投稿にすぐ活用できる、効果的なアイディアやヒントを得ることができます。

  • SNSのシステムアップデート情報や、他業種で注目を集めている最新投稿を効率よく手軽に得られます。

  • 多くのゲーム企業で支援を行うプロフェッショナルスタッフに、30分のご相談が2回可能です。

価格

レポート購読価格:39,800円(税抜)/月
月2回のレポート配信、オンライン相談(1回30分x2回のみ)を含む

サービス開始時期

2023年7月よりサービス開始を予定しています。

このほか、SNS運用代行やアドバイザリー・コミュニティ支援施策など、ゲーム企業様をサポートする幅広いご提案が可能です。お困り事がありましたらお気軽にお問合せください。

【ゲーム業界向けSNSトレンド分析レポートに関する問合せ先】

NAVICUSについて

NAVICUSは専門領域であるSNSを通じて企業や地方自治体のコミュニケーション支援をしています。事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストが多く在籍し、企業の目的に合わせ、SNSを起点とした戦略コンサルティングや社内担当の育成、運用代行、アカウント分析など幅広くサポートしています。

《Ten-Four》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら