昨今マーケティングの軸として外せない、ストリーマーを活用した施策について、議論が交わされました。
「グランツーリスモ7」にシャオミの電気自動車「SU7 Ultra」が登場することが発表され、初の中国メーカー車の追加が期待されている。
大阪中之島美術館にて開催中の「大カプコン展」にて実施されたクリエイター対談イベントの模様をレポート
カバー社は2025年3月期の決算説明会を開催し、前年比で大幅な増収・増益を発表。事業が好調である理由について、未来の成長戦略についてフォーカスしつつ、メディアからの質疑応答に答えた。
ゲームのエンディングに関するセッションですが、ネタバレ無しの構成でお送りします。
現地時間の3月20日、米サンフランシスコで開催中のGDC 2025にて、数々の賞に輝いたアトラスのファンタジーRPG 『メタファー:リファンタジオ』のUIについて語るパネルセッションが開催されました。
カプコンで『モンハン』の開発にも関わっていたという遠藤氏のセッションの模様をお届けします。
人気VTuberが多数在籍するANYCOLORでは、どのような点にこだわってLive2Dを制作しているのか? 2024年12月13日(金)に秋葉原UDXで開催されたLive2Dの祭典「alive2024」にて、その秘密の一端が語られました。
ゲーム業界のなかで成長を続けるPCゲーム市場や、今後の動向をまとめたレポートが公開されました。
国ごとに異なる傾向をきちんと知れば、それが市場拡大のチャンスにつながると説いています。
潤沢な資金力のあるスタジオも増え、「インディゲーム」の定義はあいまいに。
モバイルゲームで収益を上げるためのデータがまとめられた「2024 Mobile Growth and Monetization Report(2024年:モバイルの成長と収益化レポート)」が配布されています。
弁護士による全4回の短編セミナーのうち、第1回目の動画「欧州のデジタル政策概観」をレポートします。
大手スタジオと小規模スタジオで傾向は異なるものの「資金不足」「コラボレーション」「イノベーション」が大きな課題となっています。
ゲーム実況を見る人の割合も。
アメリカでは『MONOPOLY GO!』が、広告ROI 22という驚異的な数字を記録しました。
6%しかない協力プレイゲームが、売上本数の36%を占めています。
消費者の大多数が、コンテンツが生成AIによるものかどうかを厳しく評価していることがわかります。
新規IPは苦戦し、市場は飽和状態に。
多くのゲームメーカーの現状を鑑みて、倫理的な観点のみならず収益的な観点からも安全性の確保は優先事項であると提唱しています。