SNSニュースまとめ | GameBusiness.jp

SNSに関するニュースまとめ一覧

SNS 最新ニュース

もっと見る
SNSでゲームクリエイター達が開発テクを告白、『FEZ』の小ネタや『バイオショック インフィニット』の意外な秘話も 画像
ゲーム開発

SNSでゲームクリエイター達が開発テクを告白、『FEZ』の小ネタや『バイオショック インフィニット』の意外な秘話も

インディーゲームスタジオVlambeerのクリエイターがTwitterで「個人的に使ってるゲーム開発の小ネタ」を募集し、『バイオショック インフィニット』や『FEZ』を始めとしたゲームの開発秘話が多数寄せられています。

個人開発ゲーム『どうぶつタワーバトル』がSNSで話題沸騰、一時は『ポケ森』を超す勢いに 画像
ゲーム開発

個人開発ゲーム『どうぶつタワーバトル』がSNSで話題沸騰、一時は『ポケ森』を超す勢いに

今、対戦型パズルゲーム『どうぶつタワーバトル』がSNSを中心に話題になっています。

10代の“動画”利用は1日80分以上、但しSNSの投稿は静止画が多い結果に 画像
文化

10代の“動画”利用は1日80分以上、但しSNSの投稿は静止画が多い結果に

ジャストシステムは9月28日、15歳~69歳の男女1,100名を対象に実施した「動画&動画広告 月次定点調査(2017年8月度)」の結果を発表しました。51.4%が1週間に1日以上の頻度で視聴しており、10代の「動画」平均利用時間は1日80分以上であることがわかりました。

Instagramは10代女子の7割が利用経験あり…好きな企業やブランド探しにも活用 画像
市場

Instagramは10代女子の7割が利用経験あり…好きな企業やブランド探しにも活用

 10代女性の68.0%が、「Instagram」の利用経験があることがジャストシステムの調査結果からわかった。また、スマートフォンを利用している10代の5人に1人が、好きな企業やブランドの情報を探すにあたり「Instagram」を利用していた。

SNS、「Instagram」の利用時間増が顕著に 画像
その他

SNS、「Instagram」の利用時間増が顕著に

ICT総研29日、2015年度のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)利用動向に関する調査結果を公開した。SNS運営会社・関連企業への取材を行うとともに、インターネットユーザー4,227人にアンケートを行っている。

DeNA、カップル専用スマホアプリ「Between」運営のVCNCに出資 画像
その他

DeNA、カップル専用スマホアプリ「Between」運営のVCNCに出資

株式会社ディー・エヌ・エー(以下DeNA) が、カップル専用のスマートフォンアプリ「 Between 」(ビトウィーン)の開発・運営を行う韓国のVCNC Inc.の第三者割当増資を引き受け出資を行うと発表した。

Facebook、若者に人気のSNS「Storylane」を買収 画像
その他

Facebook、若者に人気のSNS「Storylane」を買収

米 Facebook が、”物語”を綴るようにブログを書いてそれを元に他のユーザーと交流するSNS「 Storylane 」を買収した。買収金額や条件などは明らかにされていない。

ビジネスSNSのLinkedIn、2億ユーザー突破 画像
その他

ビジネスSNSのLinkedIn、2億ユーザー突破

米LinkedInが、同社が運営するビジネスSNS「 LinkedIn 」のユーザー数が2億人を突破したと発表した。

Yahoo! JAPAN、フィギュアやコスプレの画像投稿SNS「WONDER!」をオープン! 画像
その他

Yahoo! JAPAN、フィギュアやコスプレの画像投稿SNS「WONDER!」をオープン!

->Yahoo! JAPAN、フィギュアやコスプレの画像投稿SNS「WONDER!」をオープン!-> ->

DMM.com、アダルト専門SNS「DMMコミュニティ」をオープン 画像
その他

DMM.com、アダルト専門SNS「DMMコミュニティ」をオープン

各種デジタルコンテンツ配信やDVD販売、DVDレンタル事業などを行う 株式会社DMM.com が、新たに同社のサイト内にてSNS機能「 DMMコミュニティ 」をオープンした。但しアダルト専門サービスとなっている。

米SNSのMeetMe、自社ソーシャルゲーム開発部門を閉鎖 画像
その他

米SNSのMeetMe、自社ソーシャルゲーム開発部門を閉鎖

米SNS運営企業の MeetMe が、同社のソーシャルゲーム部門のQuepasa Gameを閉鎖すると発表した。

SNSのFriendster、ソーシャルゲームプラットフォームとしてリニューアルオープン 画像
その他

SNSのFriendster、ソーシャルゲームプラットフォームとしてリニューアルオープン

東南アジアで人気のSNS「 Friendster 」が、SNSからソーシャルゲームプラットフォームとしてリニューアルを行った。

SNSの両雄、Facebookとmixiを比較する・・・「データでみるゲーム産業のいま」第14回 画像
その他

SNSの両雄、Facebookとmixiを比較する・・・「データでみるゲーム産業のいま」第14回

今回は、SNSの中でもこれまで本コーナーであまり取り上げることがなかったmixiとFacebookの関係に着目し、その調査データをご紹介いたします。いうまでもなく世界最大のSNSであるFacebook。片やFacebookよりも先に登場し国内で多くのユーザーを獲得、日本ではいまだFace

【GDC2012】勝負服を貸し借りする女性向けファションSNS「CLOSET SWAP」が目指すもの 画像
その他

【GDC2012】勝負服を貸し借りする女性向けファションSNS「CLOSET SWAP」が目指すもの

パーティドレスなどの「勝負服」の貸し借りを通して、ファッションが地球環境に与える影響についても考えをめぐらして欲しい―――。そうしたコンセプトで2011年にスタートした女性向けファッションレンタルSNSが、英inesu社が運営する「CLOSET SWAP」です。

セレブを
その他

セレブを"着せ替え人形にする"アバターSNS「Stardoll」、1億5000万ユーザー達成

スウェーデン発のセレブを”着せ替え人形”にして遊べるアバターSNS「 Stardoll 」のCEOのMattias Miksche氏が、 自身のTwitter でStardollのユーザー数が1億5000万人に到達したことを発表した。

タカラトミー、ローティーン向けのアバターSNS連動型着せ替えカード「CodeColle」を発売 画像
その他

タカラトミー、ローティーン向けのアバターSNS連動型着せ替えカード「CodeColle」を発売

株式会社タカラトミー が、SNSと連動させ自分アバターに実在するブランド服をコーディネートして遊ぶローティーン向け着せ替えコレクションカード「 codecolle(コデコレ) 」を2月10日(金)より発売すると発表した。1パック5枚入で315円(税込)。

イラストSNS「pixiv」、ユーザー数400万人突破 画像
その他

イラストSNS「pixiv」、ユーザー数400万人突破

ピクシブ株式会社 が、同社が運営するイラストSNS「 pixiv 」のユーザー数が1月28日に400万人に到達したと発表した。

携帯向けSNS「menue」、3/15を以てサービス終了 画像
その他

携帯向けSNS「menue」、3/15を以てサービス終了

menue株式会社 が、同社が運営する携帯向けSNS「 menue 」のサービスを3月15日(木)を以て終了すると発表した。

日本のSNS、利用者は4,289万人で普及率45%に……ICT総研調べ 画像
その他

日本のSNS、利用者は4,289万人で普及率45%に……ICT総研調べ

ICT総研は27日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)の利用動向およびSNS広告活用状況に関する調査結果を発表した。

米SNS「Tagged.com」、東南アジアと南米で人気のSNS「hi5」を買収 画像
その他

米SNS「Tagged.com」、東南アジアと南米で人気のSNS「hi5」を買収

アメリカのSNS「 Tagged .com 」が、同じくアメリカのhi5 Networksが運営するSNS「 hi5 」を買収した。

  • 37件中 1 - 20 件を表示
  • 次へ