AppLovinが先日発表したゲームパブリッシング事業の立ち上げは、アドテク企業がゲーム配信に直接乗り出すということで大きな注目を集めました。その狙いや先日話題となった問題について、日本の責任者である坂本達夫氏にお話を伺いました。
この記事の感想は?





後発でも勝機はある!過熱するハイパーカジュアルゲーム市場でドワンゴの『Draw Coliseum』がUSチャート3位になった理由
ハイパーカジュアルゲームに関する知見が全くない状態で、いか…
【Game Business EXPO】芸者東京・面白法人カヤック・エウレカスタジオが“成功するハイパーカジュアルゲーム企画”を語るセミナーを開催!3社それぞれのアイディア出しから開発までの企画プロセスとは?
カナダのデベロッパーClipwire Games、AppLovinとの提携後5ヶ月で収益500%増を達成
ハイパーカジュアルゲームで成功する秘訣とは? 全米1位を獲得したデベロッパーによる無料オンラインセミナー開催【Game Business Expo】
注目高まる「アプリ外課金」でなぜ大手ゲーム会社がSBペイメントサービスを選ぶのか?ソフトバンクグループならではの”総合力”と成功の秘訣を訊いた
8月27日(水)には特別セミナーも開催予定!ここでしかきけないア…
オーラスタジオ上間氏が描く「健全なアニメーション制作」の未来図:freeeが支える持続可能な組織づくり
ミラティブ、新戦略「All for Streamers」発表―Mirrativだけでない全配信者支援へ舵を切る大きな転換点。初となるM&Aでさらなる事業拡大目指す
任天堂の今期決算予想はどうなる?ニンテンドースイッチ2の驚異的な人気をどこまで織り込むか―5月に決算を発表するゲーム関連企業一覧【決算発表スケジュール】
『勝利の女神:NIKKE』「クイーン002」は既に登場していた!? “ニケ創造の謎”に迫る展覧会や地上コンテンツなどをリード・ルー氏に直撃【インタビュー】
3周年を超えてなお活躍が続く『勝利の女神:NIKKE』。これから…
『モンハンワイルズ』3冠達成!辻本P・徳田Dが語る「発売直後の反省」や『FF14』コラボの反響ー「PS Awards 2025」合同インタビュー
斉藤大地氏には“筋”を通してほしい…『NEEDY GIRL OVERDOSE』で何が起こったのかを今、「とりい氏」と「にゃるら氏」ら中核人物に語ってもらった【インタビュー】
「自分の欲を満たすために活動しています」メカ傭兵生活シム『MechWarrior 5: Mercenaries』湧浦カラン氏インタビュー【有志日本語化の現場から】

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら