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インタビューに関するニュースまとめ一覧

インタビュー 最新ニュース

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本格ビール造りシム『Brewmaster: Beer Brewing Simulator』―「日本にはサッポロビールから常陸野ネストビールまで、素晴らしいビールの多様性がある」【開発者インタビュー】 画像
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本格ビール造りシム『Brewmaster: Beer Brewing Simulator』―「日本にはサッポロビールから常陸野ネストビールまで、素晴らしいビールの多様性がある」【開発者インタビュー】

本連載担当としてはぜひ日本語に対応していただきたいです!

「この物語はどんな戦争にも当てはまります」戦時下ウクライナ民間人の凄絶な運命描く無料ADV『Ukraine War Stories』開発者緊急インタビュー 画像
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「この物語はどんな戦争にも当てはまります」戦時下ウクライナ民間人の凄絶な運命描く無料ADV『Ukraine War Stories』開発者緊急インタビュー

ウクライナのゲームデベロッパーが、ロシアのウクライナ侵攻を題材に制作したビジュアルノベル『Ukraine War Stories』。その開発者の一人に率直な質問を投げかけました。

ついに正式配信開始!『Vampire Survivors』はいかにして世界的なヒットを実現したのか。パブリッシングのponcleへ直撃インタビュー【特集】 画像
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ついに正式配信開始!『Vampire Survivors』はいかにして世界的なヒットを実現したのか。パブリッシングのponcleへ直撃インタビュー【特集】

ある意味で今年を代表するビデオゲームである『Vampire Survivors』。すでに数多のフォロワーを生みムーブメントとなった一作を送り出した側にお話を伺いました。

ヒリつく緊張感と安心の小ネタに思わずニンマリ…本物の“正統進化”を期待できる『バイオハザード RE:4』試遊レポート&プロデューサーインタビュー 画像
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ヒリつく緊張感と安心の小ネタに思わずニンマリ…本物の“正統進化”を期待できる『バイオハザード RE:4』試遊レポート&プロデューサーインタビュー

現代的な技術で描きながらも当時の思い出を刺激してくれる、“嬉しいリメイク”らしさ……気になるあれこれをプロデューサー・平林良章氏に訊きました。

弾幕ローグライト『Tiny Rogues』―「40時間以上プレイしたという人でも、まだ見たことのない武器を見つけることがある」【開発者インタビュー】 画像
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弾幕ローグライト『Tiny Rogues』―「40時間以上プレイしたという人でも、まだ見たことのない武器を見つけることがある」【開発者インタビュー】

早期アクセスはあと最大でも6ヶ月とのことです。

ゆるふわ系FPS『Slime Rancher 2』―間違えるとスライムたちが恐ろしいモンスターに変化…映画「グレムリン」からも影響を受けたタイトル【開発者インタビュー】 画像
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ゆるふわ系FPS『Slime Rancher 2』―間違えるとスライムたちが恐ろしいモンスターに変化…映画「グレムリン」からも影響を受けたタイトル【開発者インタビュー】

子供から高齢者まで楽しめる作品です。

魔女ビジュアルノベル『Witchy Life Story』―「リトルウィッチアカデミア」と「魔女の宅急便」から一番影響を受けた【開発者インタビュー】 画像
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魔女ビジュアルノベル『Witchy Life Story』―「リトルウィッチアカデミア」と「魔女の宅急便」から一番影響を受けた【開発者インタビュー】

自分だけの魔女を作れます。

“ゲーム会社として生き残るために何ができるか” ソーシャルゲームの雄・ドリコムが狙う大胆な方針転換と本質的なものづくりへのチャレンジ【インタビュー】 画像
企業動向

“ゲーム会社として生き残るために何ができるか” ソーシャルゲームの雄・ドリコムが狙う大胆な方針転換と本質的なものづくりへのチャレンジ【インタビュー】

近年のソーシャルゲーム業界の状況から、さまざまな企業が事業の方向性を探っています。ドリコムはまさにそのひとつです。当社が今年発表した新事業の背景には、この状況に対する強い危機感がありました。

MIXIがPCゲーム市場に参戦、その理由は…?少数精鋭で開発に挑む『Asym Altered Axis』先行体験レポート&開発者インタビュー 画像
企業動向

MIXIがPCゲーム市場に参戦、その理由は…?少数精鋭で開発に挑む『Asym Altered Axis』先行体験レポート&開発者インタビュー

2022年10月19日~10月24日の期間行われるアルファテストは英語版のみです

ミステリーアクションADV『Broken Pieces』―「LOST」や「LEFTOVERS/残された世界」のようなドラマから影響を受けた作品【開発者インタビュー】 画像
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ミステリーアクションADV『Broken Pieces』―「LOST」や「LEFTOVERS/残された世界」のようなドラマから影響を受けた作品【開発者インタビュー】

本作一番の特徴は「雰囲気」とのことです。

「Stadia」終了で準備が水の泡に…『ダンジョンに捧ぐ墓標』無念の開発者にその心境を聞く 画像
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「Stadia」終了で準備が水の泡に…『ダンジョンに捧ぐ墓標』無念の開発者にその心境を聞く

Stadia版のリリースは頓挫したものの、作品自体はPC(Steam)/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ/iOS/Android向けに配信中です。

「国境を越えた時、彼はロシアに向かって叫んだんです」続く戦争、ロシア人開発者たちの“今”は【インタビュー】 画像
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「国境を越えた時、彼はロシアに向かって叫んだんです」続く戦争、ロシア人開発者たちの“今”は【インタビュー】

ロシアのゲーム開発者にも大きな陰を落とすことになった今回の戦争。開発者たちに「今」を訊いてみました。

スタイリッシュハクスラACT『Soulstice』―「ベルセルク」や「CLAYMORE」といった日本の名作ダークファンタジーに敬意を表しつつ参考に【開発者インタビュー】 画像
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スタイリッシュハクスラACT『Soulstice』―「ベルセルク」や「CLAYMORE」といった日本の名作ダークファンタジーに敬意を表しつつ参考に【開発者インタビュー】

2人を同時に操作できる「デュアルキャラクターシステム」が特徴。

ロックマンX風2Dアクション『超アロイレンジャー』―難易度調整にはかなり力を入れており、誰でもクリアできるように作った【開発者インタビュー】 画像
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ロックマンX風2Dアクション『超アロイレンジャー』―難易度調整にはかなり力を入れており、誰でもクリアできるように作った【開発者インタビュー】

アートとストーリーは、「鉄腕アトム」と「火の鳥」から影響を受けているとのことです。

『ディビジョン』正統続編らしさを感じるモバイル新作『ディビジョン リサージェンス』先行試遊レポ&インタビュー 画像
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『ディビジョン』正統続編らしさを感じるモバイル新作『ディビジョン リサージェンス』先行試遊レポ&インタビュー

シリーズ最新作『ディビジョン リサージェンス』のメディア向けハンズオンデモと、合同インタビューの内容をお届けします。

『レインボーシックス モバイル』はモダンでわかりやすく『シージ』の魅力を内包―先行試遊レポ&インタビュー 画像
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『レインボーシックス モバイル』はモダンでわかりやすく『シージ』の魅力を内包―先行試遊レポ&インタビュー

『レインボーシックス モバイル』が10月7日より国内向けに先行プレイが開始されます。それに先駆けて一足先に試遊したインプレッションと、メディア向け合同インタビューの模様をお届けします。

「ゲーム音楽は、自分のクリエイティブに影響を与え続けている」…世界的DJ「ZEDD」とゲームミュージックの結びつき、そして『VALORANT』のこと【独占インタビュー】 画像
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「ゲーム音楽は、自分のクリエイティブに影響を与え続けている」…世界的DJ「ZEDD」とゲームミュージックの結びつき、そして『VALORANT』のこと【独占インタビュー】

ゲーム音楽に対する想いと、それらから受けたインスピレーション。そして『VALORANT』とのコラボレーションについて。「ULTRA JAPAN 2022」で来日していた世界的な音楽プロデューサー/トラックメイカー/DJであるZEDD(ゼッド)さんの“ゲーマーとしての顔”に迫ります。

『超探偵事件簿 レインコード』小高和剛氏インタビュー!新作のこだわり&Zにはならない?CERO設定…『トライブナイン』制作状況や『ダンガンロンパ』続編の話も 画像
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『超探偵事件簿 レインコード』小高和剛氏インタビュー!新作のこだわり&Zにはならない?CERO設定…『トライブナイン』制作状況や『ダンガンロンパ』続編の話も

予算度外視!『ダンガンロンパ』制作陣が手掛ける最新作について、小高和剛氏にたっぷりとお話を伺いました。

薬剤師シムRPG『Potion Permit』―『Moonlighter』と『Graveyard Keeper』から多大な影響を受けた【開発者インタビュー】 画像
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薬剤師シムRPG『Potion Permit』―『Moonlighter』と『Graveyard Keeper』から多大な影響を受けた【開発者インタビュー】

日本語版は品質チェック中とのこと。

『ハーヴェステラ』でスクエニが挑む「スローライフ」への挑戦─コンプリートまで100時間!? ロード時間改善への意欲も【インタビュー】 画像
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『ハーヴェステラ』でスクエニが挑む「スローライフ」への挑戦─コンプリートまで100時間!? ロード時間改善への意欲も【インタビュー】

スクウェア・エニックスによるスローライフRPGは、どのような刺激を用意し、独自性を打ち出そうとしているのか。その実態に迫るインタビューをお届けします。

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