株式会社KADOKAWA 角川マガジンズ ブランドカンパニーが、株式会社ミクシィのスマートフォン向けひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』のアイテムコード付き情報誌「モンストWalker」を発刊した。価格は594円(税込)。「モンスターストライク」は、自分のモンスターを指で引っ張って弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制の”ひっぱりハンティングRPG”。リリースから1年でダウンロード数は1400万件を突破しており、日本だけでなく台湾でもサービスを行っている。「モンストWalker」は、情報誌だからこその”モンスト裏話”が詰まった一冊となっており、本書限定の豪華ダウンロード特典としてオリジナルモンスター「Walkerケンチー」ほか、マンゼニー5体や進化アイテムが手に入るアイテムコード特典も突いている。
ユーザーの“モンスト愛”に寄り添ったUGCキャンペーンで異例の盛り上がり―MIXI | TikTok「モンスト10周年」成功の秘訣を探る 2024.2.15 Thu TikTok広告によるブランディングやUGC(ユーザー生成コンテンツ…
TikTokは「モンスト10周年」施策をいかに支えたか―最新トレンドとマーケティング事例が共有されたゲーム業界向け年末イベント「Playground」開催レポート 2024.1.29 Mon ゲーム業界向け gaming on TikTok 年末イベント「Playground」…