株式会社KADOKAWA 角川マガジンズ ブランドカンパニーが、株式会社ミクシィのスマートフォン向けひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』のアイテムコード付き情報誌「モンストWalker」を発刊した。価格は594円(税込)。「モンスターストライク」は、自分のモンスターを指で引っ張って弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制の”ひっぱりハンティングRPG”。リリースから1年でダウンロード数は1400万件を突破しており、日本だけでなく台湾でもサービスを行っている。「モンストWalker」は、情報誌だからこその”モンスト裏話”が詰まった一冊となっており、本書限定の豪華ダウンロード特典としてオリジナルモンスター「Walkerケンチー」ほか、マンゼニー5体や進化アイテムが手に入るアイテムコード特典も突いている。
MIXI、ゲーム事業の利益率が47%に急改善。400億円の海外大型M&Aでスポーツ事業に集中投資【ゲーム企業の決算を読む】 2025.6.12 Thu MIXIのデジタルエンターテインメント事業(ゲーム事業)の利益…
MIXI、生成AIプラットフォーム「Google Agentspace」を全社展開・・・効率化により創造性を追求 2025.7.8 Tue MIXIが2025年7月7日よりGoogle Agentspaceを全従業員約2,000人…
KADOKAWA、ソニー買収観測から資本業務提携で決着―カカオの株式取得けん制し情報戦展開【ゲーム企業の決算を読む】 2024.12.26 Thu ソニーグループによるKADOKAWAの買収検討は資本業務提携という…
ソニーがKADOKAWAを買収協議中との報道―『エルデンリング』のフロム・ソフトウェアなど傘下企業にも注目、KADOKAWAは「当社として決定した事実はありません」とコメント 2024.11.19 Tue