ディー・エヌ・エーは11月8日、韓国子会社であるDeNA Seoulが、Daumのサイトやモバイルアプリを通じて韓国版「Mobage」の提供に関する覚書を締結したと発表しました。Daumは3800万人を超えるユーザーや、韓国最大の月間ページビューを誇る「AD@m」を保持しています。韓国版のMobageは、そうしたDaumの既存ユーザー基盤やモバイル広告ネットワークなどを活用して集客を図る狙いです。DaumはDeNAのもつソーシャルゲームプラットフォームの運営ノウハウを活用し、さまざまな国で人気のタイトルをユーザーに届けることができるようになります。韓国内スマートフォンユーザーは2011年10月で2000万人を突破するほど、急激な成長をみせています。そのため日本を含め世界各国は「Mobage API」などのグローバルに統一された開発ツールを用い、韓国内へのソーシャルゲーム提供を効率的におこなっていくことが可能になっています。
DeNA、エンジニア向け技術カンファレンス「TechCon 2024」をオンライン/オフラインで開催2/29 2024.2.15 Thu オンライン参加はconnpassより、オフライン参加は招待制となっ…
gloopsが韓国市場に進出 『大連携!!オーディンバトル』の韓国語版をDaum Mobageにてリリース 2013.3.7 Thu 株式会社gloops が、 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA) …