韓国ニュースまとめ | GameBusiness.jp

韓国に関するニュースまとめ一覧

韓国 最新ニュース

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韓国公正取引委員会、「ガチャ」などで確率誤認をもたらしたとしてネクソンらメーカー3社に罰金を請求 画像
産業政策

韓国公正取引委員会、「ガチャ」などで確率誤認をもたらしたとしてネクソンらメーカー3社に罰金を請求

海外紙The Korea Heraldは、韓国公正取引委員会が、ネクソンら3つのゲームメーカーに対し、「ガチャ」などにおいて確率誤認をもたらしたとして罰金を請求したと報じています。

Nexon Developers Conference 18の詳細が発表 画像
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Nexon Developers Conference 18の詳細が発表

ネクソンは4月4日、連結子会社のNEXON Korea Corporation主催で開催するNexon Developers Conference 18の詳細を発表しました。

「日本のやり方はうまくいかない」韓国のe-Sports協会「KeSPA」合同取材で見えた日本のビジネスモデルの穴 画像
文化

「日本のやり方はうまくいかない」韓国のe-Sports協会「KeSPA」合同取材で見えた日本のビジネスモデルの穴

2月11日の「闘会議2018」で、韓国のe-Sports協会「KeSPA」へのメディア合同インタビューを実施。韓国のe-Sports事情に詳しい方々に、自国と日本のゲーム文化の違いをはじめプロライセンス制度の課題などを語ってもらいました。

「オーバーウォッチリーグ」初の女性選手が誕生…チート疑惑を晴らした凄腕タンクプレイヤー 画像
文化

「オーバーウォッチリーグ」初の女性選手が誕生…チート疑惑を晴らした凄腕タンクプレイヤー

ESPN.comは、ROX Orcas所属のプロゲーマーKim "Geguri" Se-yeon選手がShanghai Dragonsへ移籍し、「オーバーウォッチリーグ」初の女性選手になる可能性があると報じています。

韓国e-Sports市場は前年比15%成長、e-Sports世界市場の15%に 画像
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韓国e-Sports市場は前年比15%成長、e-Sports世界市場の15%に

韓国コンテンツ振興院は27日、コンピューターゲームをスポーツとして捉える「eスポーツ」の韓国市場の規模は2016年、約830億3,000万ウォン(約84億7,300万円)で前年比14.9%成長したと発表しました。世界市場に占める韓国の規模も15%にまで成長し、存在感を示しています。

【G-STAR 2017】e-Sports先進国韓国の巨大トーナメント「WEGL」、その全貌に迫る…! 画像
文化

【G-STAR 2017】e-Sports先進国韓国の巨大トーナメント「WEGL」、その全貌に迫る…!

G-STAR 2017で最大級のブースを誇るActoz Soft。その展示は、e-Sportsが中心のものでした。Actoz Softのブースの様子と、e-SportsトーナメントWEGLについてを紹介します。

韓国で『ポケモン』偽ぬいぐるみが53万個摘発―クレーンゲーム景品として流通 画像
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韓国で『ポケモン』偽ぬいぐるみが53万個摘発―クレーンゲーム景品として流通

海外メディアより、韓国で偽の『ポケットモンスター』ぬいぐるみ53万個が摘発されたと報じられています。

正義党シム候補、韓国大統領選CMで『オーバーウォッチ』のPOTGオマージュ 画像
文化

正義党シム候補、韓国大統領選CMで『オーバーウォッチ』のPOTGオマージュ

韓国の正義党代表シム・サンジョンは、2017年大韓民国大統領選挙のWebコマーシャルとして『オーバーウォッチ(Overwatch)』をオマージュした映像を公開しました。

中国、韓国製ゲームの発売を禁止か―ネクソンなど大手が影響受ける 画像
市場

中国、韓国製ゲームの発売を禁止か―ネクソンなど大手が影響受ける

海外メディアより、中国が韓国内で開発されたゲームタイトルの発売を禁止している、と報じられています。

【e-Sportsの裏側】韓国トップランナーが説く、Eスポーツビジネス論―「市場は選手が作る」 画像
文化

【e-Sportsの裏側】韓国トップランナーが説く、Eスポーツビジネス論―「市場は選手が作る」

NEXON KOREAのe-Sportsチームを率いるファン・ヨンミン氏に今回の提携の狙いと今後の課題についてインタビューを実施。

韓国でゲームの不正改造を取り締まる法改正案が可決―チートプログラム製作者や配布者の告発が容易に 画像
文化

韓国でゲームの不正改造を取り締まる法改正案が可決―チートプログラム製作者や配布者の告発が容易に

海外メディアPvPLiveの報道によれば、韓国議会はゲーム会社が利用規約で許可していないプログラムの製造および配布を違法とする法改正案を可決したとのこと。

韓国ゲーム市場の行方とは―SIEJA織田博之インタビュー 画像
ゲーム開発

韓国ゲーム市場の行方とは―SIEJA織田博之インタビュー

先日開催されたG-STAR 2016にて、SIEJAデピュティプレジデント(アジア統括)織田 博之氏へのインタビューを実施、今後の韓国ゲーム市場の行方について話を伺ってきました。

モブキャスト、韓国事業から撤退 画像
企業動向

モブキャスト、韓国事業から撤退

株式会社モブキャストが、韓国事業から戦略的撤退を行うと発表した。これにより同社連結子会社で韓国オフィスであるmobcast Koreaは解散及び清算または売却される。

中国の投資が進む韓国のコンテンツ産業 アジア共同市場形成の未来はあるか 画像
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中国の投資が進む韓国のコンテンツ産業 アジア共同市場形成の未来はあるか

Japan Content Showcase 2015が10月20日から22日まで東京・台場で開催された。22日には日本動画協会主催セミナー『韓国映像コンテンツ産業とアジア』が開かれた。

gumi、韓国子会社にて発生した横領を公表 被害額は合計3,800万円 画像
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gumi、韓国子会社にて発生した横領を公表 被害額は合計3,800万円

株式会社gumi が、同社の韓国子会社の gumi Korea にて発生した横領の内部調査報告を 発表した 。それによれば、従業員による横領が行なわれたのは事実で、被害額は合計約3,800万円にのぼるという。

CyberZ、韓国・台湾に現地法人を開設 画像
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CyberZ、韓国・台湾に現地法人を開設

株式会社CyberZ が、海外現地法人として新たに韓国支社「CyberZ Korea, Inc.」と台湾支社「CyberZ Taiwan, Inc.」を開設すると発表した。

Adways Korea、韓国モバイルゲーム協会のマーケティング部門パートナーに任命 画像
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Adways Korea、韓国モバイルゲーム協会のマーケティング部門パートナーに任命

株式会社アドウェイズ の韓国子会社である Adways Korea が、韓国政府が運営する社団法人韓国モバイルゲーム協会 (Korea Mobile GameAssociation、以下KMGA)のマーケティング部門パートナーに任命された。

アカツキとgumi、スマホ向けキャラリンクRPG『サウザンドメモリーズ』を韓国にて配信開始 画像
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アカツキとgumi、スマホ向けキャラリンクRPG『サウザンドメモリーズ』を韓国にて配信開始

株式会社アカツキ と 株式会社gumi が、韓国国内にてスマートフォン向けキャラリンクRPG『サウザンドメモリーズ』( iOS / Android )のAndroid版の配信を開始した。

NHN PlayArtとWeMadeが業務提携 韓国のファンタジーMMORPG『ICARUS ONLINE』を日本にて提供 画像
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NHN PlayArtとWeMadeが業務提携 韓国のファンタジーMMORPG『ICARUS ONLINE』を日本にて提供

NHN PlayArt株式会社 と 株式会社WeMade Online が、韓国のWeMade Entertainmentが開発・運営するPC向けファンタジーMMORPG『ICARUS ONLINE』の日本国内におけるパブリッシング事業を共同で行うため業務提携に合意したと発表した。

グリー、韓国スタジオが開発した3DアクションMORPG『LOST IN STARS』の日本語版をリリース 画像
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グリー、韓国スタジオが開発した3DアクションMORPG『LOST IN STARS』の日本語版をリリース

グリー株式会社 が、同社の韓国スタジオが開発したスマートフォン向けアクションMORPG『 LOST IN STARS 』の日本語版を X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社 よりリリースした。ダウンロードは無料( iOS / Android )。

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