ライブウェアはmixiアプリ向けに展開している『牧場物語 for mixi』内で、インアプリ広告を実施します。フォアキャスト・コミャニケーションズと日テレ7が販売代理店となり、インアプリ広告を販売していきます。第一弾としてセブン&アイグループのファミリーレストラン「デニーズ」とタイアップし、"デニーズハンバーグWANTED"キャンペーンを実施します。期間中に無料で配布されるスペシャルアイテム「ハンバーグの笛」を育てて、「ハンバーグ」を出荷すると、出荷したユーザーに対して、実際の店舗で対象商品が割引となるクーポン券として利用できる「ハンバーグ出荷証明書」が発行されます。デニーズのハンバーグを育てるための農園が足りなくなったという設定で、協力して「ハンバーグ」を収穫してくれたユーザーに「ハンバーグ出荷証明書」がプレゼントされます。
“ゲーム会社として生き残るために何ができるか” ソーシャルゲームの雄・ドリコムが狙う大胆な方針転換と本質的なものづくりへのチャレンジ【インタビュー】 2022.10.17 Mon 近年のソーシャルゲーム業界の状況から、さまざまな企業が事業…
「RAGE」ステージメイクで確かな手応え―eスポーツをビューティの立場で支援するコーセーの新たな挑戦 2024.1.26 Fri 「RAGE VALORANT 2023」のステージメイクや、SHAKAさんやnethさ…
TikTokは「モンスト10周年」施策をいかに支えたか―最新トレンドとマーケティング事例が共有されたゲーム業界向け年末イベント「Playground」開催レポート 2024.1.29 Mon ゲーム業界向け gaming on TikTok 年末イベント「Playground」…