ライブウェアはmixiアプリ向けに展開している『牧場物語 for mixi』内で、インアプリ広告を実施します。フォアキャスト・コミャニケーションズと日テレ7が販売代理店となり、インアプリ広告を販売していきます。第一弾としてセブン&アイグループのファミリーレストラン「デニーズ」とタイアップし、"デニーズハンバーグWANTED"キャンペーンを実施します。期間中に無料で配布されるスペシャルアイテム「ハンバーグの笛」を育てて、「ハンバーグ」を出荷すると、出荷したユーザーに対して、実際の店舗で対象商品が割引となるクーポン券として利用できる「ハンバーグ出荷証明書」が発行されます。デニーズのハンバーグを育てるための農園が足りなくなったという設定で、協力して「ハンバーグ」を収穫してくれたユーザーに「ハンバーグ出荷証明書」がプレゼントされます。
IPに依存する売上予測に悩める方へ―ソシャゲの売上リスクを減らすためのIP商品力を定量化する驚きのメソッド【CEDEC2021】 2021.8.29 Sun 原作モノのソーシャルゲームで商品(キャラクター)の価値を正…
経産省が作る“入り口”eスポーツにおける広告価値の検証…経済産業省コンテンツ産業課 上田泰成氏【e-Sportsの裏側】 2022.3.15 Tue eスポーツ産業の振興について、経済産業省 商務情報政策局 コン…
『FGO』や『ペルソナ』シリーズのプロモーションを手掛けるリュウズオフィス代表小沼竜太氏の著書「伝え方は「順番」がすべて」が9月17日発売 2020.9.9 Wed リュウズオフィス代表の小沼竜太氏が執筆する書籍「伝え方は「…
新たなゲーム業界の働き方とセキュリティ対策…コロナ禍で激変する環境にどう向き合うべきか?アカマイ「Gaming Leadership Virtual Summit Japan」 レポート 2020.12.24 Thu コロナ禍の影響でその働き方も大きく変わるゲーム業界。ミクシ…
ミクシィ、Cygamesのニューノーマルな働き方とセキュリティ対策とは?Akamai主催「Gaming Leadership Virtual Summit Japan」が10月28日開催 2020.10.16 Fri