ライブウェアはmixiアプリ向けに展開している『牧場物語 for mixi』内で、インアプリ広告を実施します。フォアキャスト・コミャニケーションズと日テレ7が販売代理店となり、インアプリ広告を販売していきます。第一弾としてセブン&アイグループのファミリーレストラン「デニーズ」とタイアップし、"デニーズハンバーグWANTED"キャンペーンを実施します。期間中に無料で配布されるスペシャルアイテム「ハンバーグの笛」を育てて、「ハンバーグ」を出荷すると、出荷したユーザーに対して、実際の店舗で対象商品が割引となるクーポン券として利用できる「ハンバーグ出荷証明書」が発行されます。デニーズのハンバーグを育てるための農園が足りなくなったという設定で、協力して「ハンバーグ」を収穫してくれたユーザーに「ハンバーグ出荷証明書」がプレゼントされます。
“ゲーム会社として生き残るために何ができるか” ソーシャルゲームの雄・ドリコムが狙う大胆な方針転換と本質的なものづくりへのチャレンジ【インタビュー】 2022.10.17 Mon 近年のソーシャルゲーム業界の状況から、さまざまな企業が事業…
プライバシー保護の時代にゲームアプリがマネタイズに成功するための10のポイント【データで紐解く、グローバルのゲームアプリマーケティング動向】 2022.7.29 Fri 環境が大きく変わる昨今、マーケターがマネタイズを成功させる…
『FGO』や『ペルソナ』シリーズのプロモーションを手掛けるリュウズオフィス代表小沼竜太氏の著書「伝え方は「順番」がすべて」が9月17日発売 2020.9.9 Wed リュウズオフィス代表の小沼竜太氏が執筆する書籍「伝え方は「…
MIXIがPCゲーム市場に参戦、その理由は…?少数精鋭で開発に挑む『Asym Altered Axis』先行体験レポート&開発者インタビュー 2022.10.17 Mon 2022年10月19日~10月24日の期間行われるアルファテストは英語…
新たなゲーム業界の働き方とセキュリティ対策…コロナ禍で激変する環境にどう向き合うべきか?アカマイ「Gaming Leadership Virtual Summit Japan」 レポート 2020.12.24 Thu
ミクシィ、Cygamesのニューノーマルな働き方とセキュリティ対策とは?Akamai主催「Gaming Leadership Virtual Summit Japan」が10月28日開催 2020.10.16 Fri