プロモーションニュースまとめ | GameBusiness.jp

プロモーションに関するニュースまとめ一覧

プロモーション 最新ニュース

Read more
『FGO』や『ペルソナ』シリーズのプロモーションを手掛けるリュウズオフィス代表小沼竜太氏の著書「伝え方は「順番」がすべて」が9月17日発売 画像
市場

『FGO』や『ペルソナ』シリーズのプロモーションを手掛けるリュウズオフィス代表小沼竜太氏の著書「伝え方は「順番」がすべて」が9月17日発売

リュウズオフィス代表の小沼竜太氏が執筆する書籍「伝え方は「順番」がすべて」が9月17日発売―人気タイトルの“ゲームの宣伝屋”が初めて明かす!

「夜戦がとにかく楽しい!」―『CoD: MW』マルチを体験した本田翼さんへインタビュー 画像
その他

「夜戦がとにかく楽しい!」―『CoD: MW』マルチを体験した本田翼さんへインタビュー

本田翼さんが『CoD: MW』マルチプレイを体験!その感想は…?

激変する渋谷エリアを中心に『シムシティ』が現代“街づくり”に対してメッセージ! 画像
市場

激変する渋谷エリアを中心に『シムシティ』が現代“街づくり”に対してメッセージ!

エレクトロニック・アーツは、iOS/Android向けアプリ『SimCity BuildIt シムシティ ビルドイット』のプロモーション活動を、12月1日より、大規模再開発が行われている渋谷エリアを中心に開始しました。

King、大人気バブルシューティングゲーム 『バブルウィッチ』日本初のTVCMを放送開始 画像
その他

King、大人気バブルシューティングゲーム 『バブルウィッチ』日本初のTVCMを放送開始

ソーシャルゲームディベロッパー/パブリッシャーの King が、同社が提供するバブルシューティングゲーム『バブルウィッチ』の日本初となるテレビCMを本日10月3日(金)より全国で放映する。

千葉ロッテマリーンズがストライクカウントに連動した球場広告を開始 第一弾は『モンスターストライク』 画像
その他

千葉ロッテマリーンズがストライクカウントに連動した球場広告を開始 第一弾は『モンスターストライク』

株式会社千葉ロッテマリーンズ が、本日よりQVCマリンフィールドにてプロ野球界初の試みとなるストライクカウントに連動した球場広告「ストライクフラッシュアド」を開始した。

セガネットワークス、8月に『チェインクロニクル』の体感型リアルイベント「チェンクロ夏祭り in としまえん」を開催 画像
その他

セガネットワークス、8月に『チェインクロニクル』の体感型リアルイベント「チェンクロ夏祭り in としまえん」を開催

株式会社セガネットワークス が、同社が提供するスマートフォン向けチェインシナリオRPG『チェインクロニクル』のサービス開始1周年を記念し、2014年8月の4日間「チェンクロ夏祭り in としまえん」を開催する。

サイバー・バズ、ソーシャルゲームやスマートフォンに関するインフルエンサーネットワーク「Ripre GAMERS」の提供を開始 画像
その他

サイバー・バズ、ソーシャルゲームやスマートフォンに関するインフルエンサーネットワーク「Ripre GAMERS」の提供を開始

株式会社サイバー・バズ が、スマートフォンアプリ提供会社向けのプロモーションサービスとして、ソーシャルゲームやスマートフォンアプリに限定したインフルエンサーネットワーク「 Ripre GAMERS(リプレ ゲーマーズ) 」の提供を開始した。

スマホゲーム、事前登録の効果とは…D2C スマイルが『戦場のウエディング』で説明 ― 広告効果は約300万円 画像
その他

スマホゲーム、事前登録の効果とは…D2C スマイルが『戦場のウエディング』で説明 ― 広告効果は約300万円

モバイルマーケティングの総合オピニオンサイト「D2C スマイル」にて、ゲームリリース前の事前登録に関して、どれほど効果があるのかという調査結果が公開されました。

『GTA V』の開発費とマーケティング費用はゲーム史上最高額の264億円に 画像
その他

『GTA V』の開発費とマーケティング費用はゲーム史上最高額の264億円に

国内発売までいよいよ1ヶ月となるRockstar Gamesの大作シリーズ最新作『Grand Theft Auto V』ですが、本作の開発費とマーケティング費用の合計が2.65億ドル(約264億円)となっていた事が明らかとなりました。

iOS/Androidゲームアプリ専用クロスプロモーションプラットフォーム「AppExTrade」の提供が開始 画像
その他

iOS/Androidゲームアプリ専用クロスプロモーションプラットフォーム「AppExTrade」の提供が開始

Zucks(ザックス)は、ゲームアプリ専用クロスプロモーションプラットフォーム「AppExTrade(アップエクストレード)」の提供を開始したことを発表しました。

サイレントヒル県の住民になれる!?デジタル住民票が配布開始 画像
その他

サイレントヒル県の住民になれる!?デジタル住民票が配布開始

7月12日の日本公開が迫ってきた映画「サイレントヒル:リベレーション3D」ですが、サイレントヒル県の住民になれる「デジタル住民票」が配布開始しました。

ゲーム開発者に企業やブランドとタイアップした仮想アイテムを提供するIconicfuture、250万ユーロを資金調達 画像
その他

ゲーム開発者に企業やブランドとタイアップした仮想アイテムを提供するIconicfuture、250万ユーロを資金調達

ゲーム開発者に対し企業やブランド、コンテンツなどとタイアップした”ブランド仮想アイテム”を提供するスタートアップの Iconicfuture が、シリーズBの資金調達ラウンドにてドイツのベンチャーキャピタルの Creathor Venture から250万ユーロ(約2.9億円)を調達

Googleストリートビュー上でゾンビ狩り 「バイオハザードV リトリビューション」のDVD販促ゲーム 画像
その他

Googleストリートビュー上でゾンビ狩り 「バイオハザードV リトリビューション」のDVD販促ゲーム

映画「バイオハザードV リトリビューション」(原題:Resident Evil: Retribution)の 本家公式サイト にて、Google Mapsのストリートビュー機能のAPIを使用したDVD/Blu-ray販促用のゾンビシューティングゲームが公開されている。

渋谷でアメーバが増殖中!?駅も109も「Amebaスマホ」一色に 画像
その他

渋谷でアメーバが増殖中!?駅も109も「Amebaスマホ」一色に

サイバーエージェントが11月15日から渋谷で展開中の大規模ジャック。1ヶ月の広告費が30億円というとてつもない金額でうったAmebaの広告がすごいことになっています。

不動産のCentury 21、EAのソーシャルゲーム『SimCity Social』にてプロモーション 画像
その他

不動産のCentury 21、EAのソーシャルゲーム『SimCity Social』にてプロモーション

エレクトロニック・アーツ(以下EA) /PlayfishがFacebookにて運営するソーシャルゲーム『 SimCity Social 』と不動産売買の Century 21 がタイアップキャンペーンを開始した。

「走り続けろ!」ナイキのYouTube動画で2D『ソニック』がプレイできる 画像
その他

「走り続けろ!」ナイキのYouTube動画で2D『ソニック』がプレイできる

スポーツブランドのナイキが展開しているプロモーションで、YouTubeに投稿されている動画の中で『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』がプレイできる仕掛けが用意されています。

女性向けフィットネス雑誌「SELF」、イベントプロモーション用のソーシャルゲームをリリース 画像
その他

女性向けフィットネス雑誌「SELF」、イベントプロモーション用のソーシャルゲームをリリース

アメリカの女性向けのフィットネス健康雑誌「 SELF 」が、5月5日より全米の公園にて開催する野外イベント「 Self Workout in the Park 」のプロモーションのため3月19日にFacebookにて同イベントをモチーフにしたソーシャルゲームをリリースする。開発はニューヨー

今度は『ぷよぷよ』が肉まんに、セガ×井村屋「ぷよぷよまん」発売決定 画像
その他

今度は『ぷよぷよ』が肉まんに、セガ×井村屋「ぷよぷよまん」発売決定

セガは、『ぷよぷよ』シリーズ生誕20周年を記念して、井村屋とのコラボレーション肉まん「ぷよぷよまん(あかぷよ)」を2012年1月23日より発売すると発表しました。

日清「カップヌードル」ウェブサイト、待ち時間を楽しむ「3分ゲーム」が密かな人気に 画像
その他

日清「カップヌードル」ウェブサイト、待ち時間を楽しむ「3分ゲーム」が密かな人気に

日清食品「カップヌードル」のウェブサイトに掲載されている「3分間を楽しむ」ゲーム『3minutes GAME』が話題となっています。

カプコンが世界各地で謎のバイラル広告を展開、『バイオ』関連か 画像
その他

カプコンが世界各地で謎のバイラル広告を展開、『バイオ』関連か

海外サイトの調査により、カプコンが謎のバイラルキャンペーンを展開していることが分かったそうです。

  • 55件中 1 - 20 件を表示
  • 次へ