
テイクツー・インタラクティブは2月3日に行われた2026年第3四半期決算報告にて、スイッチ2版『ボーダーランズ4』の開発を一時中断することを、明らかにしました。
「苦渋の決断」テイクツー広報が説明
スイッチ2版『ボーダーランズ4』は、他機種版からおよそ1か月遅れとなる2025年10月3日に発売を予定していました。しかし、9月の時点でGearbox Softwareが無期限延期を発表。予約が開始していた海外ストアでは任天堂のポリシーに伴い返金となりました。
決算報告書の今後リリース予定のタイトル一覧には、2026年11月19日発売予定の『グランド・セフト・オートVI(GTA6)』や、3月13日予定の『WWE 2K26』、さらにはリリース日未定の『バイオショック』次回作まで並んでいます。
海外メディアVarietyによれば、以前はこのリストにリリース日未定で名を連ねていたスイッチ2版『ボーダーランズ4』ですが、今回その名前は削除されているとのことです。
テイクツーの広報担当者は同誌に対し、「スイッチ2版『ボーダーランズ4』の開発を一時停止するという苦渋の決断を下しました」とし、「プレイヤーの皆様に質の高いコンテンツを提供し、ゲームを最適化するための継続的な改善に注力していきます。任天堂とは引き続き密な協力関係を築いていきます」とコメントしています。










