
ユービーアイソフトが手掛けるアクションアドベンチャーゲーム『Beyond Good and Evil 2』は、現在も開発継続中であると海外メディアが伝えています。
17年前発表のユービーアイ作品、開発中止ラッシュを生きのびる
本作は、2003年発売の『Beyond Good and Evil』の続編として、2008年に発表されました。2024年時点で発売延期アナウンスが30回に到達するなど、開発は難航を極めつつも、2025年11月には新たな求人情報が掲載。積極的な開発が続いていることがうかがえる状態でした。
そんな中、2026年1月にユービーアイソフトが『プリンス オブ ペルシャ 時間の砂』リメイク版を含む6タイトルの開発中止を決定したとの報道が。開発が難航する『Beyond Good and Evil 2』も存続が危ぶまれる事態となっていました。
ところが、海外メディアInsider Gamingによると、この開発中止の6タイトルに『Beyond Good and Evil 2』は含まれていないとのこと。また、海外メディアKotakuは広報担当者から「オープンワールド・アドベンチャーを中心とした私たちの戦略において、引き続き優先事項である」とのコメントを得たと伝えています。

新体制下でも開発は続く
全スタッフの「週5日の出社勤務」への復帰を計画するなど組織再編が進むユービーアイソフト。『Beyond Good and Evil 2』の開発は新体制下でも続けられていくようです。











