REALITY XR cloud、Z世代に向けた就活イベント会場をメタバース「REALITY」上に期間限定オープン―USEN-NEXTと共同で革新的リクルーティングスタイルを提供 | GameBusiness.jp

REALITY XR cloud、Z世代に向けた就活イベント会場をメタバース「REALITY」上に期間限定オープン―USEN-NEXTと共同で革新的リクルーティングスタイルを提供

REALITY XR cloudは、同社が提供・運営するスマートフォン向けメタバース「REALITY」上にて、USEN-NEXT HOLDINGSと提携した「ミュージックフェスワールド feat. USEN-NEXT GROUP」のオープンを、6月7日より期間限定で開始したと発表しました。

企業動向 発表
REALITY XR cloud、Z世代に向けた就活イベント会場をメタバース「REALITY」上に期間限定オープン―USEN-NEXTと共同で革新的リクルーティングスタイルを提供
  • REALITY XR cloud、Z世代に向けた就活イベント会場をメタバース「REALITY」上に期間限定オープン―USEN-NEXTと共同で革新的リクルーティングスタイルを提供
  • REALITY XR cloud、Z世代に向けた就活イベント会場をメタバース「REALITY」上に期間限定オープン―USEN-NEXTと共同で革新的リクルーティングスタイルを提供
  • REALITY XR cloud、Z世代に向けた就活イベント会場をメタバース「REALITY」上に期間限定オープン―USEN-NEXTと共同で革新的リクルーティングスタイルを提供

REALITY XR cloudは、同社が提供・運営するスマートフォン向けメタバース「REALITY」上にて、USEN-NEXT HOLDINGSと提携した「ミュージックフェスワールド feat. USEN-NEXT GROUP」のオープンを、6月7日より期間限定で開始したと発表しました。

時間と場所の制約緩和や、学生とのマッチング拡大、学生へのインパクト向上を目的に、企業の採用活動においてもオンラインプラットフォーム/ツールの需要が高まっている昨今。「就活維新 -RecruiTech for U.-」のプロモーションを模索していたUSEN-NEXT HOLDINGSが、Z世代を中心に幅広いユーザーに利用されているアプリ「REALITY」に着目し提携が実現、今回の“革新的リクルーティングスタイル”といえる採用イベントの実施が実現したとのことです。

REALITY XR cloud、Z世代に向けた就活イベント会場をメタバース「REALITY」上に期間限定オープン―USEN-NEXTと共同で革新的リクルーティングスタイルを提供

近年、企業の採用活動においてオンラインプラットフォームやツールの需要が高まっています。オンラインで採用活動をすることで時間と場所の制約が緩和され、企業と学生のマッチングの可能性が広がっています。一方で、多くの学生がオンラインイベントに参加する中で、企業の印象が残りづらいという企業側の課題が増えてきています。

今回、USEN-NEXT HOLDINGSが採用コンセプトである「就活維新 -RecruiTech for U.-」をより多くの学生に知ってもらうプロモーションを模索していたところ、アプリ「REALITY」が世界63の国と地域で12言語に対応し、Z世代を中心に幅広いユーザーに利用されていることに着目いただき、USEN-NEXT HOLDINGSとの提携が実現しました。本空間は、スマートフォン1つで参加できるアプリ「REALITY」ならではの手軽さとREALITY XR cloudが体験型の会場を用意することで学生にとって記憶に残る採用イベントが実現しました。

「ミュージックフェスワールド feat. USEN-NEXT GROUP」とは

  • オープン期間:2023年6月7日(水)~2023年7月5日(水)

本空間は、アプリ「REALITY」で人気のメタバース空間「ミュージックフェスワールド」を「就活維新 -RecruiTech for U.-」が全面的にジャックした会場です。就活生を応援するメタバースイベントを期間限定で開催する他、USEN-NEXT GROUPの魅力、事業やサービスの魅力、そして現在の就職活動の“あたりまえ”をぶっ壊す!「就活維新 -RecruiTech for U.-」の施策を映像コンテンツやパネル展示などを通じてPRしています。

「就活維新 -RecruiTech for U.-」では、エントリーシートの代わりに自己PR動画を投稿してエントリーができる「スマートPR」を導入しており、オープン期間中の6月7日(水)~6月25日(日)に「スマートPR選手権」を開催いたします。自己PR動画を作成後、ハッシュタグ「#スマートPR選手権」をつけてTwitterやTikTokに投稿していただいた方の中から10名様に、USEN-NEXT HOLDINGSより、動画配信サービス「U-NEXT」の1カ月無料ギフトコードをプレゼントします。本キャンペーンの詳細は、アプリ「REALITY」内のお知らせをご確認ください。

また、7月2日(日)には、USEN-NEXT GROUP新卒採用担当の南氏と、REALITY配信者「櫻木るす」氏による特別生配信を予定しており、「就活維新 -RecruiTech for U.-」の革新的な施策や就活に関するトークや「スマートPR選手権」入賞者の紹介も行います。

REALITY XR cloudは、今後もクラウドソリューションを通じて、企業には新たなビジネス機会を、参加者にはメタバースならではの体験を提供することで、社会全体のメタバース発展に貢献してまいります。

「就活維新 -RecruiTech for U.-」とは

USEN-NEXT GROUPでは、「就活維新 -RecruiTech for U.-」という新卒採用コンセプトを打ち出し、氏名・生年月日・メールアドレスの3つの情報だけでエントリーできる「Simple Entry」や、選考を受ける回数や選考内容・面接官まで自由に選択することができる「Free Style セレクション」、履歴書やエントリーシートを一切不要とし、代わりに自己PR動画を投稿していただく「スマートPR」などを導入しています。これまでの就職活動の「あたりまえ」にとらわれない革新的なリクルーティングスタイルを目指しています。

アプリ「REALITY」とは

スマートフォン向けメタバースです。スマートフォン一つで自分だけのオリジナルアバターを作成してライブ配信による交流からゲームまで楽しめるコミュニケーションプラットフォームです。アバターの姿で友だちと3D仮想空間である「ワールド」機能でコミュニケーションを取ったり、ライブ配信で受け取ったギフトを通じて収益化したりすることもできます。

「REALITY Worlds」とは

アプリ「REALITY」の「ワールド」機能を法人向けに提供するサービスです。「メタバースに挑戦して“箱”(3D仮想空間)を作ってみたものの“人”がいなかった」という課題を解決し、プロモーションや、バーチャル支店等の空間開発、バーチャル都市を利用したメタバース広告などを、世界中で累計1,000万DLを突破した「REALITY」ユーザーに対して展開できます。


USEN-NEXT GROUPについて

USEN-NEXT GROUPは生活のあらゆるシーンのDXに取り組んでいます。

そこでは単純に新たな便利さをもたらすだけでなく、人にしか創造できない価値を生むお手伝いをしたいと考えています。DXが身近な生活のあらゆるシーンに浸透し、街、そして社会に広がっていく。USEN-NEXT GROUPは「ソーシャルDX」により、社会の進化を加速させ豊かな未来を創造していきます。

REALITY XR cloudについて

法人向けに3DCGやXRテクノロジーを活用したメタバース構築プラットフォーム「REALITY XR cloud」を展開しています。

《Ten-Four》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら