「Game Developer's Meeting:ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.1」が開催 | GameBusiness.jp

「Game Developer's Meeting:ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.1」が開催

ディー・エヌ・エーは、自社が主催するゲームクリエイター向けイベント「Game Developer's Meeting」の「キャリア勉強会Vol.1」を開催すると発表しました。

その他 イベント
「Game Developer's Meeting:ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.1」が開催
  • 「Game Developer's Meeting:ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.1」が開催
  • 「Game Developer's Meeting:ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.1」が開催
  • 「Game Developer's Meeting:ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.1」が開催
ディー・エヌ・エーは、自社が主催するゲームクリエイター向けイベント「Game Developer's Meeting」の「キャリア勉強会Vol.1」を開催すると発表しました。

毎回、ゲーム業界の発展に貢献する事を目的に、ゲームクリエイターの「見たい、知りたい、会いたい」実現の場提供として開かれている「Game Developer's Meeting」ですが、新たに4月20日、「ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.1」が開催。イマジカデジタルスケープ・トレーニングディレクターの林真理子氏や、DeNAの開発社員をゲストに向かえ、「ゲームクリエイターのキャリアについて、みんなで考えてみる」を題材に、各種の勉強会等が行われます。


◆ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.1 ~ゲームクリエイターのキャリアについて、みんなで考えてみる~

■日程
・2017年4月20日(木)
・入場受付18:30
・開始19:00~22:00

■会場
渋谷ヒカリエ21F DeNA セミナールーム

■参加資格
エンジニア、デザイナー、プランナー、サウンド、ディレクター、プロデューサーなど、ゲーム開発に従事されている方(GDMはゲーム開発職としてすでに従事されている方を対象とした勉強会となっておりますので、学生さんや未経験の方、他職種の方にはご遠慮頂いております)。

■参加費
無料

■募集人数
30名
※参加多数の際は抽選とさせて頂くこともございます。予めご了承ください。

■募集期間
2017年4月3日(月)~2017年4月18日(水)12:00時迄

■Peatix参加エントリーページ
http://gdmcareer01.peatix.com

■Game Developer's Meeting Facebookページ
https://www.facebook.com/GameDevelopersMeeting

===== ===== =====

◆ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.1-1

■内容
3つの“じゃない”から掘りさげる自分キャリア(講義+カンタン自己診断)。

■ゲスト
株式会社イマジカデジタルスケープ トレーニングディレクター 林真理子氏


クリエイティブにまつわる人材育成事業に従事して20年ほど。現在は法人向けの実務研修プログラムをオーダーメイドで開発、提供実績は40社、講座数は数百に及ぶ。講師には実務スペシャリストを迎え、自身は裏方のインストラクショナルデザインとプロジェクトマネジメントを担う。日本MBTI協会認定MBTI認定ユーザー、日本キャリア開発協会認定CDA。仕事の学び方や教え方、クリエイティブ職のキャリア形成に関するスライドをインターネット上に公開しており、「Slideshare」に公開したスライド閲覧数は18万ビューを超える。

●Slideshare
http://www.slideshare.net/hysmrk
●gihyo.jp連載「Webクリエイティブ職の学び場研究」
http://gihyo.jp/design/serial/01/creative

【登壇概要】
多くのゲームクリエイターにとって、「キャリア」という言葉はどうもとっつきづらいイメージがあるかもしれません。現場で仕事に没頭しているうち、5年、10年、15年と経過。ふと立ち止まって自分のキャリアについて考えてみれば、「このままでいいのか」という漠然とした不安に駆られるばかり。あるいは、「もっとこういう環境で、こんな仲間と、こんな仕事がしたい、給与・待遇面も良くしたい」と言いだしたらきりがなくなって、「でも、そんなの無理だよな」に着地。考えても袋小路に入るだけだからと問題に向き合うのを棚上げしたまま、また数年…なんてことはありませんか?このイベントでは、コンシューマーゲーム、ソーシャルゲームを問わず、ゲーム業界で働くクリエイターが集まって、自分たちのキャリアについて考えてみる場を作りたいと思います。当日は、1996年から20年にわたってクリエイティブ職のキャリア支援を専門に手がけてきたイマジカデジタルスケープの林真理子氏を迎え、「そもそもキャリアって?」「キャリアを知る、考える意味って?」をコンパクトに解説。さらに、さらに3つの“じゃない”から「参加者それぞれのキャリア観」を掘り下げます。

1.~だけが正しいキャリア選択じゃない
2.~だけが望ましいキャリアモデルじゃない
3.~すればするほどキャリアが充実するわけじゃない


◆ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.1-2

■内容
DeNAの開発社員が、みんなでキャリアについて話してみる

■ゲスト
株式会社ディー・エヌ・エー Japanリージョンゲーム事業本部:
・開発基盤部グラフィックステクノロジーグループ グループリーダー 岩崎正揮
・デザイン部第三グループ グループリーダー 武安利幸
・第一開発部第七グループ デュエル エクス マキナ プロデューサー 田中翔太
・組織開発部 広報総務グループ 平井梨恵


【登壇概要】
株式会社ディー・エヌ・エー Japanリージョンゲーム事業本部からは、「コンシューマーゲームからソーシャルゲーム開発への転向」「デザイナーから現場に寄り添ったマネージャーへ」「新卒入社で運営プランナーから新規開発プロデューサーに」「ライフステージが変化しても働き続ける女性」など、バラエティ豊かなキャリアを持つ開発社員が、その過程でたどった道のりや思いなどをトークセッション形式でお話しします。


◆ゲームクリエイター向けキャリア勉強会Vol.1-3

■内容
Game Developer's Meeting MeetUp。ゲストスピーカーと参加者のみなさまとの交流を目的に立食懇親会をご用意しております。


Copyright (C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.
《Ten-Four》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら