シリコンスタジオ、スクエニの新作『ガンスリンガー ストラトス』に「OROCHI」を採用 | GameBusiness.jp

シリコンスタジオ、スクエニの新作『ガンスリンガー ストラトス』に「OROCHI」を採用

その他 その他

シリコンスタジオは、スクウェア・エニックスの新作アーケード向けタイトル『ガンスリンガー ストラトス』にゲームエンジン「OROCHI」が採用されたと発表しました。
  • シリコンスタジオは、スクウェア・エニックスの新作アーケード向けタイトル『ガンスリンガー ストラトス』にゲームエンジン「OROCHI」が採用されたと発表しました。
  • シリコンスタジオは、スクウェア・エニックスの新作アーケード向けタイトル『ガンスリンガー ストラトス』にゲームエンジン「OROCHI」が採用されたと発表しました。
シリコンスタジオは、スクウェア・エニックスの新作アーケード向けタイトル『ガンスリンガー ストラトス』にゲームエンジン「OROCHI」が採用されたと発表しました。

「OROCHI」は、日本が独特にもつ「職人的こだわり」と「効率」を両立させるために最適化されたゲーム開発エンジンです。40種以上のツールやグラフィックス・サウンドなどの各種ライブラリを備えており、今回の『ガンスリンガー ストラトス』におけるスピーディーなプロトタイプ制作やハイクオリティな3D・ポストエフェクト、効率的な職種間連携などを実現しました。なかでも開発効率のスピード面と、クオリティの高さを両立する部分で効果を発揮しています。

現在「OROCHI」が対応しているプラットフォームは、PS3、XBox360、PS Vita、Windows(PC、アーケード)で、今後はWii Uやスマートフォンも予定しているとのことです。

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
《近藤智子》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら