シリコンスタジオは、スクウェア・エニックスの新作アーケード向けタイトル『ガンスリンガー ストラトス』にゲームエンジン「OROCHI」が採用されたと発表しました。「OROCHI」は、日本が独特にもつ「職人的こだわり」と「効率」を両立させるために最適化されたゲーム開発エンジンです。40種以上のツールやグラフィックス・サウンドなどの各種ライブラリを備えており、今回の『ガンスリンガー ストラトス』におけるスピーディーなプロトタイプ制作やハイクオリティな3D・ポストエフェクト、効率的な職種間連携などを実現しました。なかでも開発効率のスピード面と、クオリティの高さを両立する部分で効果を発揮しています。現在「OROCHI」が対応しているプラットフォームは、PS3、XBox360、PS Vita、Windows(PC、アーケード)で、今後はWii Uやスマートフォンも予定しているとのことです。(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
シリコンスタジオ、「光学レンズエフェクト」と「揺れものプラグイン」でリアルタイム表現の進化をGTMF2025で体感 2025.10.30 Thu シリコンスタジオはGTMF2025で高品質なリアルタイム光学エフェ…
『FFIX』の25周年が詰まった展覧会は感涙ものだった「FINAL FANTASY Ⅸ 25th ANNIVERSARY THE EXHIBITION‐いつか帰るところ‐」展覧会レポート 2025.11.29 Sat 今宵の展覧会はイイわぁ。
シリコンスタジオの「OROCHI 4」、レンダリングエンジン「Mizuchi」がPS4向けアクションRPG『ブイブイブイテューヌ』へ採用 2020.9.12 Sat シリコンスタジオは、自社が提供しているゲームエンジン「OROCH…