米国ニューヨークで開催されている大規模なおもちゃの展示会「Toy Fair '11」にてアクティビジョンは、セガが開発する『Wappy Dog』という新製品を展示しているそうです。特徴はロボットの犬がDSのゲームと連動する点です。『Wappy Dog』はロボットの犬とDSのゲームを組み合わせて遊ぶもので、家に居るときはゲームを使って触れ合い、外出時などはDSだけを持って画面の中の犬と触れ合うこともできます。ゲームでの全ての動作が犬と連動し、触れ合ううちに個性を持って成長していきます。ロボットの犬は動きやサウンドの機能があり、歌ったり、ダンスをしたりといった動きができるそうです。もちろん躾をして「お手」などを仕込むこともできます。「Toy Fair '11」では非公開のデモが行われたそうですが、なかなか出来は良かったとのこと。発売は秋。価格は明らかにされていません。アクティビジョンとセガという組み合わせも面白いですが、『爆丸 Bakugan』つながりでしょうか。
チーターの99%以上は試合参加前に排除されている―『CoD: BO7』ベータテストのチート対処状況、Activisionが報告 2025.10.7 Tue 10月9日までオープンベータが開催されています。
イード運営の「ロボスタ」、NVIDIAのロボット基盤Isaac GR00Tの全貌を解説するオンラインセミナーを7月29日開催 2025.7.17 Thu 「ロボスタ」会員登録者向けに、条件により無料で視聴できるキ…
『星のカービィ』チャーム作成キットがおもちゃ大賞キャラクター部門で優秀賞!パーツをいれてパウチすることでぶにぶに触感や、シャカシャカ音を楽しめる 2025.8.22 Fri 「パウチャーム 星のカービィ」が、日本おもちゃ大賞2025「キャ…