映画「8番出口」のヒットは斬新なプロモーションと世界展開の巧みさが鍵です
大阪と東京の2会場で開催し、出展各社による製品・サービス展示に加え、多彩なセミナーが実施されます。
中部最大規模のゲームクリエイター向けカンファレンス「どっかんナゴヤ'25」が6年ぶりに開催され、業界最前線の講演や交流の場を提供します。
イベントの協賛やコンテンツ企画に関する問い合わせを既に受け付けており、協賛の正式案内は2026年秋からを予定しています。
インディーゲームの持続可能な未来を考えるイベントが東京で開催され、日米の視点や実践例を紹介。
セッションや交流の場を提供し、スポンサーも募集中。
2025年施行のスマホ法により、外部決済やアプリ外課金が可能となり、ゲーム業界の収益拡大と競争促進が期待されます。
たったひとつのアイデアを作品に昇華する。簡単なようで難しいその創造術を、数々の人気タイトルを世に送り出した「外山圭一郎」氏と「大倉純也」氏が実例をもとに解説してくれました。
ビジネス拡大の機会となるイベントが開催されます。
クラウド活用の最新トレンドや先進的な取り組みが、ゲストスピーカーやエキスパートから共有されます。
GameBusiness.jpは来る2025年8月27日(水)、決済ビジネスのプロフェッショナルであるSBペイメントサービスと共催で、オフラインセミナーを秋葉原UDXにて開催します。
GameBusiness.jpは来る2025年8月27日(水)、決済ビジネスのプロフェッショナルであるSBペイメントサービスと共催で、オフラインセミナーを秋葉原UDXにて開催します。
アトラスのスタジオ・ゼロでプログラマーを務めるH・Kさんに、プログラマーとしての業務や社会人としての考え方を語っていただきました。
シフォンで働く2Dデザイナーとプログラマーのお二人に、業務内容や会社の雰囲気、仕事のやりがい・難しさなどを伺いました。
マーベラスでエンジニアを務めるM.Y.さんに、アルバイトや学生時代の経験、就活で意識したことを語っていただきました。
2024年までは、CyberZ、エイベックス・エンタテインメント、テレビ朝日する「RAGE」が運営を担っていました。
4トラック24セッションや懇親会も予定されています。参加申し込みは2025年1月末から。
Game*Sparkと4Gamerの共同による就活イベント「キャリアクエスト」、その第2回に合わせたインタビュー企画をお届けする。今回話を聞いたのは、コーエーテクモゲームスでプランナーを務める家本あかねさんだ。ゲーム業界志望の就活生は、ぜひ参考にしてほしい。
参加申し込み受付中!
大規模システムの実装から最新AIの活用まで、実践的な知見が詰まったカンファレンス。最先端のクラウドテクノロジーに触れる貴重な機会となりそうです。