PTW、サンパウロ拠点の「PTW Brazil」を設立し南米に事業を拡大―現地技術職スタッフを100人以上雇用予定 | GameBusiness.jp

PTW、サンパウロ拠点の「PTW Brazil」を設立し南米に事業を拡大―現地技術職スタッフを100人以上雇用予定

PTWは、ブラジル・サンパウロを拠点とする新たなオフィス「PTW Brazil」を設立し、南米へ事業を拡大する計画を発表しました。

企業動向 発表
PTW、サンパウロ拠点の「PTW Brazil」を設立し南米に事業を拡大―現地技術職スタッフを100人以上雇用予定
  • PTW、サンパウロ拠点の「PTW Brazil」を設立し南米に事業を拡大―現地技術職スタッフを100人以上雇用予定
  • PTW、サンパウロ拠点の「PTW Brazil」を設立し南米に事業を拡大―現地技術職スタッフを100人以上雇用予定

ゲーム開発・運営支援を行うPTWは、ブラジル・サンパウロを拠点とする新たなオフィス「PTW Brazil」を設立し、南米へ事業を拡大する計画を発表しました。

PTWによると、2024年第1四半期に正式オープン予定の同オフィスでは、現地の技術職スタッフを100人以上雇用する予定となっており、南米のゲーム業界だけに留まらず、グローバルなQA(品質保証)やプレイヤーサポート、そしてローカライズQAなどの専門性の高い業務を行っていくとのことです。

<以下、プレスリリースより引用>

PTW、南米に事業を拡大―サンパウロ新オフィスではブラジル市場で100人以上の技術職を雇用、現地デベロッパーに成長と製品のグローバル化の機会を提供

カリフォルニア州ロサンゼルス-2023年10月30日: PTWは本日、サンパウロを拠点とするPTW Brazil Ltdaを設立し、南米へ事業を拡大する計画を発表しました。2024年第1四半期に正式にオープンするこの意欲的な新オフィスでは、南米のゲーム業界を始め、グローバルにQA(品質保証)、プレイヤーサポート、アート、ローカライズQA業務を専門とする現地スタッフを100人以上雇用する予定です。国内事業はJoao Albaniが指揮を執り、PTWの最高執行責任者であるSijo Joseに報告を行う予定です。

PTWの最高経営責任者であるDeborah Kirkhamは次のようにコメントしています。「ブラジルは当社にとって大きなチャンスです。現地の開発シーンのグローバル化を支援する業界最高のサービスを提供できるPTWのような企業にとっては、南米はホットスポットになるでしょう。また、PTWのチームはマーケットのシェアを勝ち取るために何が必要かを心得ています。それは、他の追随を許さないサービスを提供できる、ワールドクラスの人材です。それこそが、PTWがお客様に提供するものであり、私が成長戦略に自信を持っている理由なのです」

南米は、あらゆる規模のゲーム開発者にとって最も急成長を遂げている市場のひとつであり、今年だけでも50億ドルの業界収益が見込まれています。今回のサンパウロへの展開により、PTWは44ヶ所のスタジオを擁し、全世界で16ヶ国に事業を拡大することになります。10年以上の市場マネジメント経験を持つAlbaniは、ブラジルのゲーム業界と南米の開発シーンを深く理解する上で、PTWの大きな助けとなるでしょう。

PTW São PauloのスタジオヘッドであるJoao Albaniは次のようにコメントしています。「PTWには、地元の優れた製品を世界に通用するものに変換するという複雑なプロセスにおいて、お客様を支援してきた世界的な実績があります。ブラジルへ事業を拡大し、この地域全体でビジネスを成長させる機会を提供できることを嬉しく思います」

【PTW Internationalについて】:
PTW Internationalは、世界15カ国に40以上のスタジオを持つゲームサービスに特化したグローバル企業です。1994年に日本で1つのオフィスから始まったPTWは、北米、ヨーロッパ、インド、アジアにオフィスを持つゲーム業界のグローバル企業に成長しています。PTWはアート制作、ゲーム開発、音声、QA、プレイヤーサポート、コミュニティ運営、ローカライズ、ローカライズQA、音声制作、データ収集など、さまざまなサービスを提供しています。PTWファミリーには、SIDE、1518 Studios、entalize、Delfi Sound、OR Esportsが含まれます。詳細については、www.ptw.com/jaをご確認ください。

【お問い合わせ】
TWジャパン株式会社
マーケティング部
PTWJapan_Marketing@ptw.com
https://www.ptw.com/ja/

《Ten-Four》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら