任天堂代表取締役社長を務めていた岩田聡氏が2015年7月11日に逝去したことが、同社より発表されました。岩田聡氏は2014年6月に「軽い胆管腫瘍が見つかった」として手術を行い、同年中に復帰していました。しかし非常に再発率の高い病気であり、逝去の理由も胆管腫瘍のためだったとのこと。これにより、任天堂の代表者は竹田玄洋氏と宮本茂氏の2名の専務取締役となります。日経新聞は後任人事は未定と伝えています。また岩田氏は任天堂オブアメリカ取締役会長CEOも務めていました。
任天堂元社長・岩田聡氏の言葉を集めた書籍が7月30日発売―岩田氏の経営理念やクリエイティブに対する思いがこの1冊に凝縮 2019.7.1 Mon ほぼ日は、任天堂元代表取締役社長・岩田聡氏に関した書籍「『…
有名3DCGデザイナーのMichael Andrew Nash氏が36歳で死去―『Horizon Zero Dawn』機械獣のデザインも手掛ける 2021.1.27 Wed トールネックをはじめとした機械獣数体の造形も手掛けていまし…
後発でも勝機はある!過熱するハイパーカジュアルゲーム市場でドワンゴの『Draw Coliseum』がUSチャート3位になった理由 2021.4.2 Fri ハイパーカジュアルゲームに関する知見が全くない状態で、いか…
まさかの“ピクミンGO”誕生!?任天堂とNianticがパートナーシップ契約を締結―第1弾として『ピクミン』のARアプリを開発中 2021.3.23 Tue Nianticの持つリアルワールドAR技術と、任天堂のキャラクターを…