ソーシャルゲームディベロッパー/パブリッシャーKingが、中国の大手インターネット企業のTencentが提供するインスタントメッセンジャー・コミュニティ「QQ」とスマートフォン向けメッセージングアプリ「WeChat(中国名:Weixin[微信])」向けに人気パズルゲーム『Candy Crush Saga』(キャンディクラッシュ)の中国語版『糖果伝奇』をリリースした。ダウンロードページはこちら。『Candy Crush Saga』はゼリービーンズやキャンディなどのお菓子を並べ替えて消す3マッチ式のパズルゲーム。システム自体はシンプルだが、100以上のレベルが用意されており、レベルが上がるごとにブロックや金網などお菓子を邪魔するオブジェクトが出現し難易度が高くなっていく。日本でもオリジナルのテレビCMが放送されるなど人気を得ており、韓国ではメッセージングアプリKakaoTalk(カカオトーク)のゲームプラットフォーム「Kakao Game」にて配信されている。今回リリースされた中国語版は基本的には他の国・地域で配信されているバージョンと変わりは無いが、テキスト部分が簡体中文に翻訳され、ソーシャル機能もQQのアカウントと連動するようになっている。
アクティビジョン・ブリザードが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に 2016.2.25 Thu Activision Blizzardは、パズルゲーム『キャンディークラッシュ…
ネクソン、過去最高売上も業績予想には届かず―『THE FINALS』は“課金額が予想を上回る”好調スタート、日本では『ブルアカ』が成長 2024.2.9 Fri 『THE FINALS』はローンチ後2週間で1000万インストールを突破し…
【NDC2015】韓国最大級のゲーム開発者カンファレンスが開幕―「Pathfinder」今のゲーム業界には時代の開拓者が必要だ 2015.5.20 Wed 5月19日から韓国・パンギョにあるNEXON KOREAおよび周辺のカン…