アクティビジョン・ブリザードが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に | GameBusiness.jp

アクティビジョン・ブリザードが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に

企業動向 戦略

Activision Blizzardが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に
  • Activision Blizzardが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に
Activision Blizzardは、パズルゲーム『キャンディークラッシュ(Candy Crush)』などを運営するKing Digital Entertainmentの買収が完了したことを発表しました。

Activision BlizzardのCEO Bobby Kotick氏によると、この買収によってActivision Blizzardは、世界最大のゲームネットワークを構築したことになり、ユーザー数は5億人以上に達するとのこと。なお今後のKingは、同社のCEOであるRiccardo Zacconi氏とCCOのSebastian Knutsson氏、COOのStephane Kurgan氏が続投。Activision Blizzardの独立ユニットとして業務を行います。

なおこの買収に関しては、2015年11月にKingを59億ドルで買収したと発表されており、アイルランドでの承認を2016年の春までに得ると伝えられていました。

Activision Blizzardが『キャンディークラッシュ』のKing買収を完了―総ユーザー数は5億人以上に

《G.Suzuki》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら