スポーツブランドのナイキが展開しているプロモーションで、YouTubeに投稿されている動画の中で『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』がプレイできる仕掛けが用意されています。これはドイツで「バイエルンvsチェルシー」の試合の際に放映されてテレビCMを元にしたものですが、YouTubeページではインタラクティブな仕掛けが追加されたムービーとなっていて、動画の中で幾つもの隠し要素が発見できます。全体の3/4を再生した頃に「SONIC × VAPOR」というリンクがあり、クリックすると初代『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』をアレンジしたゲームにチャレンジできます。お馴染みのソニックのアクションに加えて、サッカーボールを蹴ると一気に敵を蹴散らせます。ループになっていて進むと難易度が徐々に上がっていきます。あなたはどこまで走り続ける事ができるでしょうか?
マンガプロダクションズがセガと提携し、『ソニックレーシング クロスワールド』の中東・北アフリカ地域でのパブリッシングを担当 2025.7.28 Mon マンガプロダクションズは、市場の発展が著しいエリアである中…
ナイキ、『LoL』中国リーグLPLのオフィシャルパートナーに―アパレル・フットウェア提供 2019.3.1 Fri Riot Gamesは、『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends…
【10/22イベント開催】なぜ映画「8番出口」はヒットしたのか? 仕掛け人が語るプロモーションと世界戦略の裏側。どうしても伝えたいゲーム原作の映画化で最も大切にしたコト 2025.10.15 Wed 映画「8番出口」のヒットは斬新なプロモーションと世界展開の巧…