ディー・エヌ・エーの米国子会社のNgmocoはチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)に、玩具大手マテルでエグゼクティブを務めたMichael Staskin氏を起用したとのこと。ディー・エヌ・エーとNgmocoは「Mobage」の世界的な立ち上げに取り組んでいて、Staskin氏は世界のマーケティング分野の指揮を取ることになります。同社は既にAndroid向けの中国語と英語版プラットフォームを立ち上げています。Staskin氏はイタリアのオンラインカジノであるSisalのマーケティング&コミュニケーション担当副社長や玩具大手マテルの欧州&北米地域担当のマーケティングマネージャーを務めました。Ngmocoのニール・ヤング氏は「ワールドクラスのマーケター」として期待を示しているとのこと。
中国ゲーム開発のトレンドを解説―DeNA主催のゲーム開発者向け勉強会「Game Developers Meeting Vol.62」7/31 2024.7.24 Wed 「Mirrativ」上のゲームを単体アプリ化した事例についても紹介…
マーケティング業界の革新的アプローチ…次世代AIで進化する「インクリメンタリティ計測」がマーケターにもたらすメリット ~プライバシー時代における”本当に”効果的な広告計測とは?~ 2024.7.23 Tue Adjust 最高製品責任者 ケイティ・マディング氏が、マーケティ…
サードウェーブ、ゲーム開発向けなどBtoB領域に一層注力―現副社長の井田晶也氏を社長とする新体制を構築へ【記者会見レポート】 2024.6.19 Wed ハイエンドPCブランド「GALLERIA」を中心としたBtoC戦略はその…