ディー・エヌ・エーの米国子会社のNgmocoはチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)に、玩具大手マテルでエグゼクティブを務めたMichael Staskin氏を起用したとのこと。ディー・エヌ・エーとNgmocoは「Mobage」の世界的な立ち上げに取り組んでいて、Staskin氏は世界のマーケティング分野の指揮を取ることになります。同社は既にAndroid向けの中国語と英語版プラットフォームを立ち上げています。Staskin氏はイタリアのオンラインカジノであるSisalのマーケティング&コミュニケーション担当副社長や玩具大手マテルの欧州&北米地域担当のマーケティングマネージャーを務めました。Ngmocoのニール・ヤング氏は「ワールドクラスのマーケター」として期待を示しているとのこと。
ユーザーの“モンスト愛”に寄り添ったUGCキャンペーンで異例の盛り上がり―MIXI | TikTok「モンスト10周年」成功の秘訣を探る 2024.2.15 Thu TikTok広告によるブランディングやUGC(ユーザー生成コンテンツ…