DeNA傘下のngmoco、元マテルのMichael Staskin氏をマーケティング責任者に起用 | GameBusiness.jp

DeNA傘下のngmoco、元マテルのMichael Staskin氏をマーケティング責任者に起用

ディー・エヌ・エーの米国子会社のNgmocoはチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)に、玩具大手マテルでエグゼクティブを務めたMichael Staskin氏を起用したとのこと。

その他 その他
ディー・エヌ・エーの米国子会社のNgmocoはチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)に、玩具大手マテルでエグゼクティブを務めたMichael Staskin氏を起用したとのこと。

ディー・エヌ・エーとNgmocoは「Mobage」の世界的な立ち上げに取り組んでいて、Staskin氏は世界のマーケティング分野の指揮を取ることになります。同社は既にAndroid向けの中国語と英語版プラットフォームを立ち上げています。

Staskin氏はイタリアのオンラインカジノであるSisalのマーケティング&コミュニケーション担当副社長や玩具大手マテルの欧州&北米地域担当のマーケティングマネージャーを務めました。Ngmocoのニール・ヤング氏は「ワールドクラスのマーケター」として期待を示しているとのこと。
《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

+ 続きを読む

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら