ディー・エヌ・エーの米国子会社のNgmocoはチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)に、玩具大手マテルでエグゼクティブを務めたMichael Staskin氏を起用したとのこと。ディー・エヌ・エーとNgmocoは「Mobage」の世界的な立ち上げに取り組んでいて、Staskin氏は世界のマーケティング分野の指揮を取ることになります。同社は既にAndroid向けの中国語と英語版プラットフォームを立ち上げています。Staskin氏はイタリアのオンラインカジノであるSisalのマーケティング&コミュニケーション担当副社長や玩具大手マテルの欧州&北米地域担当のマーケティングマネージャーを務めました。Ngmocoのニール・ヤング氏は「ワールドクラスのマーケター」として期待を示しているとのこと。
『ポケポケ』ヒットでディー・エヌ・エーの業績は安泰も他事業の成長停滞が鮮明に。“オールイン”のAI戦略は結実するか?【ゲーム企業の決算を読む】 2025.6.11 Wed 『Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』の大ヒット…
ADK MS、Netflix広告で独自パッケージ提供開始 データ活用でブランドと作品の親和性を最大化 2025.7.2 Wed ADK MSはNetflixのオリジナル作品を分析し、データ活用とIP知見…
KRAFTON、『Subnautica』シリーズ開発スタジオ経営陣の突然の変更発表―新任CEOは『Callisto Protocol』開発スタジオ代表に 2025.7.3 Thu 前任の経営陣であったシリーズ創始者の3人はスタジオを離脱する…