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マーケティングに関するニュースまとめ一覧

マーケティング 最新ニュース

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スマホビジネスのスペシャリスト達によるマーケティングスタジオ「ONNE」が設立―メンバーには『逆転オセロニア』の佐藤基氏などが名を連ねる 画像
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スマホビジネスのスペシャリスト達によるマーケティングスタジオ「ONNE」が設立―メンバーには『逆転オセロニア』の佐藤基氏などが名を連ねる

ONNE LLPは、ゲームやアプリなどのスマホビジネスにおける多様な領域のスペシャリストが参加するマーケティングスタジオ「ONNE(ワン)」を設立しました。

日本eスポーツ連合が「電通」をマーケティング専任代理店に指名―KDDI/サントリーなどがスポンサーに 画像
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日本eスポーツ連合が「電通」をマーケティング専任代理店に指名―KDDI/サントリーなどがスポンサーに

電通は、一般社団法人日本eスポーツ連合(JeSU)から、同連合のマーケティング専任代理店として指名されたことを明らかにしました。

日本と中国のモバイルゲーム市場を結び付けたい―― 急成長を続けるMobvistaの新たな挑戦 画像
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日本と中国のモバイルゲーム市場を結び付けたい―― 急成長を続けるMobvistaの新たな挑戦

中国のモバイルゲーム市場は、現状どのようになっているのか?また、日本が中国にモバイルゲームを展開しようと思ったらどのような課題が発生しうるのか?中国・広州に本社を構えるMobvistaで日本のカントリーマネージャーを務める、井料武志氏にお話をうかがいました。

【アドテク “きほんのき”】いまさら聞けないアドテクの基本用語「RTB」を AppLovin 日本法人代表が解説 画像
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【アドテク “きほんのき”】いまさら聞けないアドテクの基本用語「RTB」を AppLovin 日本法人代表が解説

3文字の英単語が飛び交う広告業界……別にかっこつけているわけではないので、何故かみんなしたり顔。AppLovinによる連載では、今さら聞けずに毎回聞きたくなる基本用語を解説していますが、連載第3回目は「RTB」について紹介します。

これは大事件だ。ノンプロモーションで500万DL突破の『コトダマン』が示した、ファンと運営の新しい関係 画像
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これは大事件だ。ノンプロモーションで500万DL突破の『コトダマン』が示した、ファンと運営の新しい関係

セガゲームスがリリースした『コトダマン』の勢いが止まりません。500万ダウンロードを突破した本作のプロモーション戦略を改めて分析するとと、現在のアプリマーケティングに必要なものがみえてきました。

セガゲームスとロイヤリティ マーケティングが提携を発表―「Playbit」と「Ponta」のポイント相互交換を開始 画像
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セガゲームスとロイヤリティ マーケティングが提携を発表―「Playbit」と「Ponta」のポイント相互交換を開始

セガゲームスとロイヤリティ マーケティングは、セガゲームスが提供する「Playbit」とロイヤリティ マーケティングが運営する共通ポイントサービス「Ponta」でのポイント相互交換を、5月より開始しました。

Xboxマーケティング部門ベテランディレクターが退職、18年にわたる活動にピリオド 画像
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Xboxマーケティング部門ベテランディレクターが退職、18年にわたる活動にピリオド

18年にわたってマイクロソフトのXboxマーケティング部門でシニアディレクターを務めていたAlbert Penello氏が、同社から退職することをSNSで発表しました。

老舗ビヤホールがアプリで“おもてなし” ー老舗の伝統と革新を伝えるアプリ活用術とは 画像
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老舗ビヤホールがアプリで“おもてなし” ー老舗の伝統と革新を伝えるアプリ活用術とは

ビヤホール・ビヤレストランを中心に和洋中の飲食業を展開している(株)ニユートーキヨー。創立80周年となる今年6月にスマホアプリをリリースした。店舗のチェックイン機能などをはじめ、顧客がアプリを使用することによってカスタマーサービスの向上を目指している

動画広告専門代理店CyberBullが語る、動画マーケティング最前線!!(第4回) 画像
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動画広告専門代理店CyberBullが語る、動画マーケティング最前線!!(第4回)

この連載では、ゲームに特化した動画マーケティングに関して、CyberBullのノウハウや最新の情報などをお伝えしていきます。

YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(後編) 画像
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YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(後編)

YouTuberプロモーションを成功させるに当たって絶対に気をつけておきたい考えた方が3点あります。初めて実施される企業様ではどこから手をつけたらいいかわからない部分もあると思いますので、ぜひ参考にして頂ければと思います。

YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(前編) 画像
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YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(前編)

初めまして、渋谷クリップクリエイト石塚です。 当社は、成長著しいインフルエンサーを活用した動画マーケティング、特にYouTuberプロモーション支援を主軸に事業展開しています。

動画広告専門代理店CyberBullが語る、動画マーケティング最前線!!(第3回) 画像
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動画広告専門代理店CyberBullが語る、動画マーケティング最前線!!(第3回)

この連載では、ゲームに特化した動画マーケティングに関して、CyberBullのノウハウや最新の情報などをお伝えしていきます。

動画広告専門代理店CyberBullが語る、動画マーケティング最前線!!(第2回) 画像
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動画広告専門代理店CyberBullが語る、動画マーケティング最前線!!(第2回)

ゲームアプリにおける動画プロモーション3つの肝

ゲームデベロッパーが「LTV」を最大化する6つの方法 画像
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ゲームデベロッパーが「LTV」を最大化する6つの方法

LTV(Lifetime Value:顧客生涯価値)は、ゲームの収益性を正しく判断するための指標であり、予算の使い方やリテンションマーケティング(ユーザーの継続率向上)の方法、リエンゲージメント戦略(休眠ユーザーの復帰)などを考える際の参考になります。

マーケティングに次世代のソリューションを―ネクストマーケティングがスマホゲームに特化した2つの新サービスを発表 画像
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マーケティングに次世代のソリューションを―ネクストマーケティングがスマホゲームに特化した2つの新サービスを発表

4月26日、株式会社ネクストマーケティングは「Next Marketing Summit 2017 Spring」を開催。スマートフォンゲームのマーケティングをテーマに取り上げた様々な講演が行われ、マーケッターを中心に800人以上が集まりました。

ゲームデベロッパーが「LTV」について覚えておくべき4つのコト 画像
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ゲームデベロッパーが「LTV」について覚えておくべき4つのコト

ゲームデベロッパーにとって、LTV(Life Time Value:顧客生涯価値)は必須の知識です。各ユーザーの価値を予測してどれだけ広告費をかけられるかを判断するためには、LTVを計算して数値化することがとても重要です。

ゲームデベロッパーが「動画リワード広告」で収益を最大化するための5つのポイント 画像
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ゲームデベロッパーが「動画リワード広告」で収益を最大化するための5つのポイント

動画リワード広告は、ゲームデベロッパーには高い収益性をあげられることから注目を集めており、一方、ユーザーにとってはオプトイン方式の動画を視聴するだけでインセンティブがもらえるため非常に人気の高い広告フォーマットです。

【e-Sportsの裏側:番外編】日清食品『日清のとんがらし麺』とe-Sportsの意外な共通点とは?―日清食品株式会社マーケティング担当者インタビュー 画像
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【e-Sportsの裏側:番外編】日清食品『日清のとんがらし麺』とe-Sportsの意外な共通点とは?―日清食品株式会社マーケティング担当者インタビュー

e-Sportsに携わる「人」にフォーカスを当てて、これからの日本のe-Sportsシーンを担うキーパーソンをインタビュー形式で紹介していく【e-Sportsの裏側】。

遊べる広告「アドバゲーム」を提供するikemu―「広告の概念を変えたい」 画像
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遊べる広告「アドバゲーム」を提供するikemu―「広告の概念を変えたい」

ニュージーランドに本社を置くikemuが提供する、ゲーム型広告「アドバゲーム」。“ゲームが遊べる”インタラクティブな広告コンテンツ制作プラットフォームであり、ゲームを選び、デザインを導入するだけでオリジナルのゲーム型広告を制作できるといいます。

『No Man's Sky』“誇大広告にあたらず”―英ASA調査結果 画像
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『No Man's Sky』“誇大広告にあたらず”―英ASA調査結果

Hello Gamesが手がける宇宙探索ゲーム『No Man's Sky』。先日コンテンツ追加の大規模アップデートを果たし、今後の展開にも再びの期待が集まる本作ですが、以前問題となった、Steamストアページに対する誇大広告の訴えにも明るい結果がもたらされたようです。

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