スマホソフトウェア競争促進法の施行を前に、日本のゲーム企業はどう決済戦略を変えるべきか
メディアコンテンツ強化と顧客向けコンサルティングサービス拡張を目指す戦略的買収。
データと専門知識を活かして広告効果を最大化し、市場変化に対応します。
イベントの協賛やコンテンツ企画に関する問い合わせを既に受け付けており、協賛の正式案内は2026年秋からを予定しています。
SNSデータに加え雑誌アーカイブデータを活用し、「予測→設計→拡散」の3ステップでヒット習慣を創出。
マテリアルグループがTLPC社の会社分割により設立されるトレプロ社の全株式を取得し完全子会社化。
将来的には残り49%も取得し完全子会社化する予定。
8月27日(水)には特別セミナーも開催予定!ここでしかきけないアプリ外課金の裏側についても様々なデータが語られます。
アニメ・映画・音楽など幅広いエンタテイメント関連の大規模データを月次で取得し、トレンドや生活者の興味関心の変化をタイムリーに把握。
広告接触者の実際の購買行動分析やブランドリフト調査により広告効果を可視化。
従来手作業で膨大な時間を要していたCM制作工程の効率化とデータ基づく提案力強化を目指す。
東京在住のインフルエンサーと新聞メディアの信頼性を組み合わせた新たなマーケティング支援サービス。
テレビ・デジタル横断で広告主の顧客像を高解像度で可視化し、統合的なコミュニケーション最適化を実現。
電通デジタルが「∞AI Ads2」として本格運用を開始し、3つの特化AIエージェントを搭載。
生成AIを活用した広告運用システムを新卒エンジニア中心で2ヵ月という短期間で開発。
協賛企業に対して、eスポーツへの理解促進、社内コミュニティ形成、ビジネス機会創出といったバリューを提供します。
プライバシーポリシー管理やデータ安全性確保の課題を解決する3つの機能を搭載。
販売体制強化、サイト運営面の連携、協業メニューの共同開発により新しいプロモーションモデルの確立に取り組みます。
ADK MSはNetflixのオリジナル作品を分析し、データ活用とIP知見を融合した独自のオリジナルパッケージの提供を開始したことを発表した。