ミクシィ、公式リワード広告にドリコムの「poncan」を採用 | GameBusiness.jp

ミクシィ、公式リワード広告にドリコムの「poncan」を採用

ミクシィとドリコムはリワード広告の分野で提携し、10月からミクシィの公式リワード広告にドリコムの「poncan」を採用すると発表しました。

その他 その他
ミクシィとドリコムはリワード広告の分野で提携し、10月からミクシィの公式リワード広告にドリコムの「poncan」を採用すると発表しました。

「poncan」は2009年から提供開始され、収益性と利便性からmixiアプリでも多数の導入実績があります。公式リワード広告への採用はこの実績を踏まえたもの。今後もドリコムが窓口となって取り扱っていくとのこと。

ミクシィ公式リワード広告では、ユーザーは広告を通じて、様々なmixiアプリの有料コンテンツ、有料ミクコレの購入ができるmixiポイントを獲得できます。これによってmixiポイントの流通が活性化されることはSAPにとっても歓迎すべきことになりそうです。
《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

+ 続きを読む

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら