報道によれば、ソニーは英国にあるスタジオの再構築を進めていて一部のスタッフがレイオフされるようです。対象となっているのは、ソニーリバプール、ソニーロンドンそしてEvolution Studios。一部のプロジェクトも見直しや中止の判断がされているようです。『リトルビッグプラネット』のMedia Moleculeは今回の対象に含まれていません。これは製品ラインナップの見直しに伴うもので、数は不明ながらスタッフも削減される見込み。影響を受けるスタジオには『MotorStorm』『WipEout』『SingStar』『EyePet』など有力タイトルを生み出し、ソニーのワールドワイドスタジオを牽引してきたスタジオもあります。ただし関係者は「今後もファーストパーティの果たす役割は変わらない」と強調しています。
レイオフされた『Highguard』開発者が長文で心中を吐露―トレイラー公開から、すべてが下り坂になったことなど語る 2026.2.14 Sat トレイラー公開前は社内での評価が高く、期待されていたとのこ…
テイクツ―の通期純損失は37億ドルに―『GTA6』は2026年秋に発売を見込む 2024.5.17 Fri Rockstar Gamesの『Grand Theft Auto VI』が2025年秋にリリース…