ニンテンドー3DSにおいて、ゲームの価格は4800〜5800円のレンジになると考えられています。これは現行のDSと同等か約1000円程度の引き上げになります。このゲームの価格について、任天堂オブアメリカのReggie Fils-Aime社長兼COOは「低価格なモバイルゲームが業界にとって最大のリスクだ」とGameTrailers TVとのインタビューで述べました。「(世界で5000万回以上ダウンロードされた)『Angry Birds』は非常に素晴らしい体験を提供してくれます。しかし膨大な数のコンテンツが1ドルや2ドルで販売されています。ユーザーがどんなゲームも1ドルか2ドルで買えるものだと考えるのではないかと危惧しています」とこのようにReggie氏は懸念を示しています。一方、攻撃的な姿勢で知られるReggie氏はモバイルのゲームについて「価値のないゲームが1ドルや2ドルの"高値"を付けていることも多いが、これは話が別だ」とジャブも放っています。
「児童の法的に問題のある性的コンテンツ」判定で配信NGだったスイッチ版『Brave × Junction』衣装を調整し北米/欧州リージョンにて配信 2025.12.18 Thu Steamでは、現在もドイツ/中国/サウジアラビアにて配信制限が継…
最大54%値上げも…アイ・オー・データのUSB、SSDなど価格改定へ。費用の高騰続き、現状維持が困難なため 2025.12.10 Wed アイ・オー・データ機器は、2026年1月14日よりNASやHDDをはじめ…
ついに3DSシリーズ全本体の修理サービスが終了…!一時代の終焉に感謝と感慨の声多数―中古価格の高騰を危惧する意見も 2025.9.6 Sat 2024年9月に部品在庫がなくなり次第のサービス終了がアナウンス…