スクウェア・エニックスの第3四半期業績は家庭用が低調 | GameBusiness.jp

スクウェア・エニックスの第3四半期業績は家庭用が低調

スクウェア・エニックスの発表した平成23年3月期 第3四半期の連結業績は、売上高981億8300万円(前年同期比△27.5%)、営業利益90億0400万円(△58.0%)、経常利益61億1900万円(△70.9%)、純利益18億2100万円(△76.6%)となりました。

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スクウェア・エニックスの発表した平成23年3月期 第3四半期の連結業績は、売上高981億8300万円(前年同期比△27.5%)、営業利益90億0400万円(△58.0%)、経常利益61億1900万円(△70.9%)、純利益18億2100万円(△76.6%)となりました。

デジタルエンタテインメント事業では『ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー2』『ケイン アンド リンチ2 ドッグ・デイズ』がミリオンセラーになりましたが、家庭用は低調でした。PCやスマートフォンでは「ニコっとタウン」が累計70万IDを突破したほか、ヤフーで提供中の『戦国IXA』が課金開始後も順調に伸びているとのこと。

アミューズメント事業は引き続き厳しい状況ですが、収益改善の効果が表れ、着実に営業利益を計上しています。出版事業は人気作品のテレビ化もあり、単行本を中心に堅調でした。

通期の業績予想は売上高1300億円、営業利益80億円、経常利益60億円、純利益10億円で据え置いています。
《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

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