スクウェア・エニックスの時田貴司氏、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン𥱋瀨洋平氏らが講演するほか、ワークショップや企業ブース、懇親会などのコンテンツを用意しています。
今後はユーザーフィードバックによる調整を行いながら、グローバル展開を予定。既に日本版の公式サイトやSNSも存在しています。
AI技術の進化とゲーム産業への応用、さらに非ゲーム分野への広がりまで、多角的なテーマについて語られました。
ついにXbox進出!
スクウェア・エニックスの異端作『すばせか』シリーズを手がけてきたディレクターが退職を発表。
和解により、ユーザーは『鋼嵐』を安心して楽しめる環境が整いました。
グローバルサービスの開始時期は未定です。
TBS×スクエニ…何が起きる!?
スマートフォン向けゲーム『キングダム ハーツ ミッシングリンク』が開発中止を発表。長期的な満足の提供が困難と判断。ファンに謝罪しつつ、『KINGDOM HEARTS IV』は鋭意制作中と報告しています。
円満に解決するために現在慎重に対応を進めるとともに、「引き続き、安心して『鋼嵐』をお楽しみいただけましたら幸いです。」と報告しています。
多くのゲーマーが寝耳に水状態の訴訟、果たして経緯は法廷で明らかにされるのか。
HK TEN TREE LIMITEDが運営するPC/モバイル向けミリタリーロボSRPG『鋼嵐』に対しスクウェア・エニックスが日本を含む複数地域での訴訟を行ったとする旨を海外メディアなどが報じています。
完全新作に挑んだスクエニですが、厳しい戦いを強いられています。
『ピクセルリマスター』シリーズも500万本を達成し、30%オフセールを実施中です。
生成AIの活用事例やシンプルなプログラムの書き方まで紹介されたセッションの模様をレポートします。
今後の活動については改めてお知らせ予定。グループが解散となるのかや、所属メンバーが個人勢となるのかなど、具体的なことは不明です。
※編集部注 本稿にはネタバレが多数存在します。未クリアの方はご注意ください。
11月は渦中のバンク・オブ・イノベーションが本決算の発表を迎えます。
今回の提携により、両者のユーザー基盤を活用、Web3ゲームの普及加速が期待されます。
サービス終了を目前に控えた時に『SINoALICE -シノアリス-』が打ち上げた数々の「花火」。異例とも言える取り組みにユーザーは大いに沸きました。