サンドボックス型ゲーム『Minecraft』の有料版が100万ダウンロードを突破! | GameBusiness.jp

サンドボックス型ゲーム『Minecraft』の有料版が100万ダウンロードを突破!

その他 その他

シンプルな内容ながらも非常に人気の高いサンドボックス型ゲーム、『Minecraft』の有料版(ベータ版)のダウンロード数が遂に100万回を突破したようです。正確な数は公式サイトの統計ページにて確認できますが、現時点でのダウンロード数は100万2,173回となっています。



ちなみに過去24時間だけで7,400人近くが有料版を購入しているようです。またこの記事を書いている間にもその数字は増え続けており(数十分の間に100以上)、一体どこまで増えるのだろうとあっけに取られてしまいます。

時間を忘れて夢中になってしまう『Minecraft』。今はベータ版という事で、まだまだ今後の進化が期待できます。そして進化すればするほどプレイヤーの数も増え、ダウンロード数は更に飛躍する事でしょう。

こうしたPC向けの有料ダウンロードゲームもNeoZooの調査によれば北米では非常に大きな規模に成長してきているようです。
《GameBusiness.jp》

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら