
Saber Interactiveが手掛ける非対称対戦ホラーアクション『Evil Dead: The Game(死霊のはらわた: ザ・ゲーム)』がSteam/Epic Gamesストア/PlayStation Storeから削除されました。海外Microsoft Storeでは販売を継続していますが、同社はデジタルストアから本作を削除するプロセスを開始したと発表しています。
映画原作の非対称ホラーが突然ストアから削除―サーバーは引き続き稼働予定

本作は、スプラッターホラー映画「Evil Dead(死霊のはらわた)」シリーズを原作とした非対称対戦ホラーアクションです。
アッシュ・ウィリアムズを含む原作キャラクターが登場します。4人一組の生存者と死霊のカンダリアンデモンが争う4vs1や、40人のプレイヤーが戦うバトルロワイアルなどの様々なモードを楽しめます。
2022年5月にPC/PS/Xbox向けに発売された本作は、2023年9月に新規コンテンツの開発を終了。当面はサーバーを稼働させ、大きな問題が発生した場合は対処すると発表していました。
今回のデジタルストアからの削除については、ゲームを購入しているユーザーは引き続きプレイできると説明。サーバーの稼働についても、引き続き維持する予定であると報告しています。
なお、本記事執筆時点ではストア削除の理由は発表されていません。