アドウェイズ<2489>は、12月21日、リワード広告サービスについて、スマートフォン向けアドネットワーク「AdMaker(アドメーカー)」を運営するノボットと業務提携を行う、と発表した。今回の提携では、アドウェイズの運営するスマートフォン向けの広告プラットフォーム「AppDriver(アップドライバー)」の広告を、ノボットの「AdMakerリワード」にも配信する、とのこと。「AppDriver」は、アプリの集客と収益化の2つの機能があり、今回は集客に関するもののようだ。アドウェイズでは、これにより、「AppDriver」で広告出稿を行うアプリ開発者は、「AppDriver」の広告ネットワークに加えて、「AdMakerリワード」のアドネットワークにも広告を出稿することとなり、より多くのユーザーを自社アプリに集客することができる、としている。
プレステの新プログラム「PlayStation Stars」始動!ゲームを楽しみながら「ウォレット残高」などのリワードを獲得可能 2022.9.29 Thu PlayStationの新たなロイヤリティプログラム「PlayStation Star…
OasysとSHINSEKAI Technologiesがコミュニティ支援で提携、事業者向け記念ウェビナー開催 2024.4.5 Fri ゲーム特化型ブロックチェーンプロジェクト「Oasys」と、株式会…
2023年モバイルゲームの収益は減少もカジュアルゲームが順調―Sensor Towerが無料レポートを公開 2024.4.18 Thu Sensor Towerは、無料レポート「2024年のモバイルゲーム市場イ…