アドウェイズ、スマートフォン広告でノボットと提携 12月28日付けの新聞記事(1) | GameBusiness.jp

アドウェイズ、スマートフォン広告でノボットと提携 12月28日付けの新聞記事(1)

12月28日付けの日経産業新聞は、アドウェイズ<2489>が、スマートフォン向け広告分野でノボットと提携した、と報じている。

その他 その他
12月28日付けの日経産業新聞は、アドウェイズ<2489>が、スマートフォン向け広告分野でノボットと提携した、と報じている。

報道によれば、ゲームなどのアプリ利用者が広告をクリックして商品購入や会員登録をすると、有償ポイントを入手できるアドウェイズのリワード広告「アップドライバー」に、ノボットのクリック課金型広告ネットワーク「AdMakerリワード」を連動させる、とのこと。アドウェイズの顧客はノボット向けにも配信されるため、閲覧回数が増えることになるという。

アドウェイズでは、配信先のメディアを拡大し、広告事業の収益力を高めるのが狙い、としている。
《木村英彦》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら