英国任天堂、効果的なテレビCM第2位に選ばれる | GameBusiness.jp

英国任天堂、効果的なテレビCM第2位に選ばれる

英国の広告専門誌「キャンペーン・マガジン」は、最も効果的であった2009年のCMの第二位に任天堂を選びました。

その他 その他
英国の広告専門誌「キャンペーン・マガジン」は、最も効果的であった2009年のCMの第二位に任天堂を選びました。

テレビCMは広告代理店Karmaramaが制作したもので、親子がWiiやニンテンドーDSで遊ぶ様子を映し出したものです。

調査はCMを見たユーザーが、その後どのくらい商品の購入やサービスの利用に繋がったかどうかを検証。250の広告が調査されました。

その他に効果的だったCMには、Walker’s、iPhone 3G、Comparethemarket.comなどがあったということです。





《土本学》

メディア大好き人間です 土本学

1984年5月、山口県生まれ。幼稚園からプログラムを書きはじめ、楽しさに没頭。フリーソフトを何本か制作。その後、インターネットにどっぷりハマり、幾つかのサイトを立ち上げる。高校時代に立ち上げたゲーム情報サイト「インサイド」を株式会社IRIコマース&テクノロジー(現イード)に売却し、入社する。ゲームやアニメ等のメディア運営、クロスワードアプリ開発、サイト立ち上げ、サイト買収等に携わり、現在はメディア事業の統括。

+ 続きを読む

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら