英国の広告専門誌「キャンペーン・マガジン」は、最も効果的であった2009年のCMの第二位に任天堂を選びました。テレビCMは広告代理店Karmaramaが制作したもので、親子がWiiやニンテンドーDSで遊ぶ様子を映し出したものです。調査はCMを見たユーザーが、その後どのくらい商品の購入やサービスの利用に繋がったかどうかを検証。250の広告が調査されました。その他に効果的だったCMには、Walker’s、iPhone 3G、Comparethemarket.comなどがあったということです。
PS5が直近半年の英国ゲーム機市場で51%のシェアを獲得!スイッチ、Xboxはほぼ拮抗―クリスマス商戦の各社戦略に注目 2023.11.13 Mon 一時の在庫不足を乗り越えて普及が進み、7月と8月には積極的な…
アサヒビール、『VALORANT』国際大会「VCT Pacific 2024」に協賛―試合配信中のCM放映やキャンペーンで若年層へアピール 2024.1.29 Mon 「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」が大会オフィシャル…
ユーザーの“モンスト愛”に寄り添ったUGCキャンペーンで異例の盛り上がり―MIXI | TikTok「モンスト10周年」成功の秘訣を探る 2024.2.15 Thu TikTok広告によるブランディングやUGC(ユーザー生成コンテンツ…