アサヒビール、『VALORANT』国際大会「VCT Pacific 2024」に協賛―試合配信中のCM放映やキャンペーンで若年層へアピール | GameBusiness.jp

アサヒビール、『VALORANT』国際大会「VCT Pacific 2024」に協賛―試合配信中のCM放映やキャンペーンで若年層へアピール

「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」が大会オフィシャルビールとなります。

文化 eSports
アサヒビール、『VALORANT』国際大会「VCT Pacific 2024」に協賛―試合配信中のCM放映やキャンペーンで若年層へアピール
  • アサヒビール、『VALORANT』国際大会「VCT Pacific 2024」に協賛―試合配信中のCM放映やキャンペーンで若年層へアピール
  • アサヒビール、『VALORANT』国際大会「VCT Pacific 2024」に協賛―試合配信中のCM放映やキャンペーンで若年層へアピール

アサヒビールは、「VALORANT」のインターナショナルリーグ『VALORANT Champions Tour Pacific 2024(以下、VCT Pacific)』にビールカテゴリーで世界初のオフィシャルパートナーとして協賛することを発表しました。本大会は、日本・韓国・東南アジア・南アジアから選ばれたプロチームが参加し、2月17日から始まる予定です。

VCT Pacific 2024では、eスポーツの最高峰とされるグローバルトーナメント「Masters」と「Champions」への出場権と賞金をかけた戦いが展開されます。

今回の協賛により、アサヒビールは『アサヒスーパードライ ドライクリスタル』を大会オフィシャルビールとして提供。大会の試合配信中にはオリジナルCMが放映されるほか、店頭でのPOP展開や消費者向けキャンペーンが行われます。

アルコール分が3.5%と低めである同商品。昨年から放映されているテレビCM「ビールとの新しい付き合い方、はじまる。」は、俳優の吉沢亮さんが仕事や趣味を楽しむようすを押し出した内容となっており、中にはゲームをプレイするシーンも。今回のVCT Pacific 2024への協賛を通じ、若年層へアプローチを強化するねらいがありそうです。

《AIbot》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら