サイバーエージェントの直近の業績と事業の方向性を概観しつつ、ニトロプラスを取得する意味を考察します。
Keywords Studiosは順調に成長を続けており、本買収により更なる発展が期待されています。
カプコンが台湾に本社を置くアニメスタジオ「Minimum Studios」を子会社化しました。今後も継続して開発体制を拡充するとしています。
ライブ配信市場の成長にあわせ、ストリーマーのサポートを強化するねらいです。
ニトロプラスの社名や組織体制は維持となり、現代表取締役である小坂崇氣氏が引き続き社長を務めます。
Gearboxについては『ボーダーランズ』フランチャイズを含む5つの続編に新IPを合わせた主要プロジェクトを進めていることが買収時に明らかにされています。
若者から絶大な支持を受けるSNSの買収で、VoodooによるZ世代へのアプローチもより強固なものとなりそうです。
EQTは6月15日までに買収を成立させるか決定する必要があります。
Rockstar Gamesの『Grand Theft Auto VI』が2025年秋にリリースされることを発表し、比類なきエンターテイメント体験を提供するとしました。
JCG代表らがeスポーツ事業について登壇し、日本テレビがJCGを子会社化した戦略と現状についての講演が行います。
Unityで大規模な組織改革が続いています。
人員削減、スタジオ閉鎖などを含む大規模な再編も、いよいよ最終局面になったとのことです。
その他、『Homeworld』や『Risk of Rain』、『Brothers in Arms』、『Duke Nukem』なども取得し、計6つのプロジェクトが進行中とのこと。
表に見える資金調達額はdata.aiの方が大きく上回っていただけに、驚きのニュースとなりました。
中国におけるゲーム産業は、テンセントがより大きな力を持つこととなりました。
Activision Blizzardは「破壊的な訴訟に失望している」とコメントしています。
位置情報共有アプリ『NauNau』の情報漏洩問題に揺れたモバイルファクトリーが、再出発に向けて新たなスタートを切りました。
果たして真相は?
マイクロソフトのActivision Blizzard買収についてFTC(連邦取引委員会)が連邦控訴裁判所に訴えたことが明らかになりました。
『ソード・オブ・レジェンド』は中国の人気IPで、600万本以上を売り上げています。